企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

ウォームアップ朝礼、配信終了のお知らせ

コロナ禍に入ってオンラインに活動の場を切り替えたコモンビートにおける、名物オンライン企画といえば「ウォームアップ朝礼」です。

ウォームアップ朝礼は、感染拡大予防のためのステイホームや新しい生活様式に伴うリモートワーク化の流れの中で、自宅で過ごす時間も多くなり、私生活と仕事との境界線があいまいになり、メリハリをつくるのが難しくなっていたことから、平日毎朝の15分間で心と体と頭をウォームアップする「切り替えの場」をお届けしようと生まれました。

コモンビートならではの「元気の良さ」も毎朝届けようと約1年間継続してきましたが、残念ながら、4月28日(水)を最後に、配信を終了することとなりました。

昨年のようにコロナになんとか対応していこうとするフェーズは過ぎ、コロナが常態化し、ある程度生活のリズムもそれぞれなりに作り出されてきた頃だと思います。そういう意味でも1年が経ち、社会情勢も生活リズムも変化しました。ウォームアップ朝礼が生まれた頃のニーズからは変化してきており、新たな変化を生み出していくためにも、配信を終了するという選択をさせていただきました。

ウォームアップ朝礼に毎日ご参加いただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、新たな変化への道を応援していただければ幸いです。

ウォームアップ朝礼を1年間継続したことにより、団体内ではオンライン進行やライブ配信技術磨く場となっていたり、企業からオンライン会議前のウォームアップを依頼されたりと多くの新しい価値を生み出しました。これからはその価値をさらにブラッシュアップして、新たな企画に繋げていければと思っております。

改めまして、ウォームアップ朝礼にご参加いただいた皆様、運営に携わっていた皆様、ありがとうございました!

このパーソナリティたちと1年間がんばりました!

>ウォームアップ朝礼ページはこちら
https://commonbeat.org/program/wuc/

>今までの配信アーカイブはこちらからご覧いただけます。https://www.facebook.com/commonbeat/videos

(NPO法人コモンビート 経営企画室)