おいでん祭り2009コモンビートチーム体験会開催 | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

おいでん祭り2009コモンビートチーム体験会開催

CIMG3896 のリサイズ画像.jpg5月9日(日)、愛知県スポーツ会館にて豊田おいでん体験説明会が開催されました。
まだ5月に入ったばかりだというのにこの日の最高気温は28℃!!
歩くだけでも汗ばむ気温の中、
なんと会員32名、一般20名、合わせて52人の方々にお集まりいただきました。
イベント企画の体験会にも関わらずこの人数の集まりのよさ!
中部の熱さを物語っております!


開始前から「久しぶり~!」や、「はじめまして!」という声があちらこちらから聞こえ、
中部独特のあったかい雰囲気の中、体験会スタート!
まずはおいでんスタッフによるオープニング寸劇。
花火を見においでん祭りに来たカップルをおいでん踊りに引き込む!といった内容でした。
笑いを織り交ぜた迫真の演技に温かい拍手もいただき、そのままスタッフ紹介、コモンビートとおいでん祭りのおおまかな説明に入りました。
一通り説明を終えたら楽しいアクティビティータイム!
まずは「4隅でクエスチョン」。
ひとつの質問に対して4つの回答を部屋の4隅に配置し、自分に一番近い答えの所に移動してもらいます。
質問は「夏にしたいことは?」「ゴールデンウィーク何した?」など。
翌日が母の日だったので最後に「母の日のプレゼントは何?」という質問をしたのですが、予想以上に「用意してない」との回答が多かったです…。
皆さま、せめて感謝の気持ちは伝えてあげましょうね!
そして小グループでの自己紹介タイム。
1グループ4、5人で名前、おいでん体験会に来たきっかけと「最近どんな汗かいた!?」という自分の汗だくストーリーを話し合ってもらいました。
CIMG3835 のリサイズ画像.jpg
運動してかいた汗、冷や汗、脂汗、寝汗…みんないい汗かいてます!
今年の夏はさらにいい汗かいていけるとよいですね!
約30分のアクティビティータイムは終始笑いが起こっていて、参加者の皆さまにはとても楽しんでいただけたようです。
会場がいい感じに温まってきたところで小休憩を挟み、いよいよお待ちかねのダンスタイムに突入!
まずは軽くストレッチ後、おいでんダンス部オリジナルウォームアップ!
モーニング娘の「ザ☆ピ~ス!」に合わせて楽しく体を動かしました。
そしておいでんダンス2009年バージョンのサビ部分お披露目&振り落とし。
CIMG3857 のリサイズ画像.jpg
今年のテーマは「情熱のスプラッシュ!」だけあって、ダンスもヒップホップ系で爽やかな、しかしかなり激しい仕上がりになっております!
全体で何度か練習後、2チームに分かれてさらに練習。
最後は練習の成果をお互い披露し合い、勝敗もつけました!
負けたチームは腹筋20回!!
皆さま口を揃えて「明日筋肉痛だぁ…」と。
お大事にしてください。
たった一時間半のダンスタイムでしたが、最終的にはこの日の参加者の中ですでに結束力のようなものが生まれており、その後の少人数でのグループトークでは、「おいでん楽しい!やりた
い!」という声を多数いただきました!
CIMG3884 のリサイズ画像.jpg
休憩後、改めて参加についての詳しい日程や条件についての説明をし、最後にスタッフからこのおいでんまつりに対する熱い思いを語り、無事終了。
参加者の方々には体験会を通しておいでんの魅力を十分感じていただけたようで、その場で20人もの方から即キャスト参加申し込みがありました!
幸先よいです!!
笑顔いっぱいの会場を見て、今年の夏をこのメンバーで過ごせる喜びと、中部の熱さを改めて感じた一日でした。