こんにちは、さくらよさこいスタッフの東村一輝(ひがし)です。
桜が咲き乱れる花見シーズン皆さんいかがお過ごしですか?
僕たちは桜満開の中、3月30日にぶた汁ピクニックという企画に参加してきました。
本番も無事終わったこの時期ではありますが、今回はその様子をお伝えします!
ぶた汁ピクニックとは、
「障がいのあるなしに関わらず、子どもたちと一緒に公園まで、歩いて行き、一緒にぶた汁を作り、一緒に交流する」NPO法人時空想さんの企画です。
まずは、公園でグループ毎に別れて自己紹介。
参加メンバーの元気良さと、子どもたちのノリの良さで、すぐにみんな打ち解けました!
その後、久宝寺緑地公園へ移動。
公園内は桜が満開!ということはもちろん人も満開笑
そんな中、みんなで協力してぶた汁作り。
個性豊かな形の具材の入ったぶた汁が完成!みんなで実食。
そしてそして、いよいよ僕たちの出番!全員でよさこい披露!
初めて人前で踊るメンバーも多い中、魅せるを目標にとにかく笑顔を忘れずに踊りました。
無我夢中に踊っていたので、踊ってる最中のことは覚えてませんが、
客席を見ると、お客さんも笑顔でした。
笑顔の連鎖。これが何より嬉しかったです。
お客さんの感想に多かったのが、
元気を得られた、笑顔になったということ!
こうやって自分たちが活動することにより、社会を元気にみんなに笑顔の花を咲かせたいと思います!
レポート: さくらよさこいスタッフ 東村一輝(ひがし)