こんにちは
発信部の牟田優一(ムッティ)です。
シリーズでお届けしている、権力者インタビューですが、今回が最後となりました!
残るは緑大陸の権力者、宮崎孝雄(ロニー)さんです!
ダンスが好きなロニーには、奥さんと子どもがいる。
家族との時間を優先したいだけど、ミュージカルにも挑戦したいとこの舞台に臨んでいます。
Q:権力者に選ばれたときの心境を教えてください。
配役発表で自分が「緑大陸の権力者役」に決まった時、驚いた。
あとで、総合演出のチュソンに理由を聞いたほど。
それぐらい、本当に信じられかったとのこと。
どうして自分がその役に選ばれたのか、まったく分からなかった。
Q:権力者の役作りはどのようにしましたか。
役作りは、基本は自分で考えていた。
演技をした時に、同じ大陸のメンバーから『よかったよ。』
『がんばったね。』と感想や意見をもらうようになった。
それから、メンバーから支えらながら、意見をもらいつつ役を作るようになった。
始めは歌が苦手で、漠然とした不安があり、全体のことが見えなかった。
2ヵ月ぐらいたった頃に、漠然とした不安はなくなったが、前向きなプレッシャー
からくる細かな不安が出るようになった。
Q:見どころはどこですか?
『緑テーマ』のダンスシーンと、『決断の時』(戦争シーン)の演技のところ。
激しさとセクシィーを目指します☆
Q:ロニーにとって権力者とは?
『権力者とは導く人』とだ思う。
いくぞ!とみんなをひっぱる権力者にもなり得る、みんなと協力して、
アットホームな家族がいる、優しいお父さんのような権力者にもなり得る。
自分がイメージするのは、権力を持っているけど振りかざさない人。
家で家族との生活を大切にする人。
キャスト・スタッフへのメッセージ
たくさんいじってくれて、ありがとう。コモQ(コモンビート九州のメンバー)で一番いじられているよ。(笑)
観に来てくれるお客さんへのメッセージ
まだまだ素人に毛が生えた程度だけど、この舞台を観た人が何か得て帰ってもらえるようにしたい。
♪
人前で何かを表現する表現者としてのあこがれが、昔からあった。
それが役者なのか、ミュージシャンなのか、または別の者なのか分からなかった。きっかけはそこかな。
とミュージカルをはじめるきっかけを語ってくれたロニー。
いじられキャラで、アットホームな権力者をロニーがどのように演じるのか乞うご期待☆
チケットのお求めはお早めに!
詳細はコチラ↓
http://musical-acb.com/show/ticket/23rd/
インタビュアー:緑大陸 牟田優一(ムッティ)