【輝く明日へ】
私がミュージカルコモンビートに参加したきっかけは、ただただミュージカルをやってみたかったからです。
ミュージカルに出ることは、私の子供の頃の夢でした。
大人になるにつれて忘れていった夢。
しかし、大学生の時に友達に誘われて、文化祭でダンスを踊り、また踊りたいという気持ちが月日がたつにつれてどんどん膨らんでいきました。
現在、社会人五年目。
26歳になり、理想と現実とのギャップや、これからの将来について選択を迫られる年頃。
私は一生懸命頑張っても人よりも物覚えが悪く、人の2倍、3倍頑張って、やっと同じラインに立てるのです。
何でみんなが簡単に出来ちゃうことが、私には出来ないのかとすごく悔しい思いをしました。
歌の歌詞とか、ダンスの振りも同じです。
みんながすぐ出来ることも、何度も教えてもらって、何度も練習しました。
私が頑張れたのも、同じミュージカルに出る仲間がいつも側で支えてくれたからだと思います。
最初はたった一人で飛び込んだミュージカル。
けれど、参加した時にはもう一人ではありませんでした。
友達が出来て、仲間が出来て、みんなで歌ったり踊ったりするのが本当に楽しかったです。
大好きなみんなと一緒に過ごす時間が本当に大切でした。
みんなと過ごした100日間で、私はこれが自分なんだと改めて認めることができました。
いつも私の心にある言葉“例え明日世界が終わってしまっても、後悔しない生き方をしよう”
どんな夢も必ず叶う、叶えてみせる、その気持ちは今も昔も変わりません。
この経験で、一つの夢を叶える事ができました。
これからも、また新しい夢を見つけて、色んな人を巻き込みながら突き進んでいきたいと思います。