こんにちは、29期スタッフの高橋知祥(ワクさん)です。
特別企画Part.4はCGsの4人にインタビューを行いました。
写真左から
青大陸 尾形誠(以下まこっちゃん)
黄大陸 村杉圭介(以下けーーすけ)
赤大陸 紅谷沙由里(以下べに)
緑大陸 五藤早希(以下ごさき)
CGsとはいわゆるソロの事です。
また、CGsのCGは culture group の略で作品中で他の大陸と積極的に交流しようとする役でもあります。
舞台を歌で盛り上げる重要な役。
どのような話が聞けるのか、早速インタビューしてみましょう。
《それでは最初の質問です。29期に参加しようと思ったきっかけをけーーすけからお願いします。》
けーーすけ 「人と出会う事を去年の25期に参加した時に楽しんだので、もっと楽しみたいって思って参加しました。」
《なるほど、その目的について今は達成できていると思いますか?》
けーーすけ 「はい、自分の当初の目的通りやれていると思っています。」
《わかりました。次はごさきにお聞きします。》
ごさき 「これまでに3回参加しているけど、単純にコモンビートが好きでもう1回出たいと思ったから。」
《では続いてべに》
べに 「演出の小林春菜(haruna)さんと友達で、おもしろそうだなと思って体験会に参加して、なんか楽しそうって思って… 今に至ります。」
まこっちゃん 「超楽しい?」
べに 「超楽しい!」
《では最後にまこっちゃん》
まこっちゃん 「去年の25期に職場の先輩が出演していて、その方に紹介されて、自分も舞台に立ってみたくなりました。」
けーーすけ 「やったるでって感じです。不安もあったけど、100日を通して不安と向き合えたら、不安に打ち勝つメンタルがつくだろうなと思ってプラスな感じで配役は聞けました。」
ごさき 「元々ダンスが好きでこれまでもダンスを主でやらせてもらっていたので、選ばれた時は正直嬉しい気持ちではなかったです。」
《CGsは踊らないシーンが多いですからね。》
「そうですね。だけど歌自体は好きだし、自分としても新しい挑戦になるし、これで歌も自分の得意分野に入れば自分の強みになるから頑張ろうって気持ちになりました。」
べに 「ソロをやってみたい気持ちはあったけど、自信があったわけでもなかったので選ばれた時はびっくりした。けど嬉しかった。」
まこっちゃん 「コモンビートの事がよく分かってなくて、選ばれた時も何に選ばれたのかよく分かってなかった。
その後DVD等を観て役に選ばれた事の責任感が湧いてきた。」
《それでは次の質問。シーンによってはペアで、あるいはソロ全員で出演する訳ですが、お互いの印象について一言でお願いします。》
けーーすけについて
ごさき 「純粋!」
べに 「少年!」
まこっちゃん 「熱い男!」
べにについて
ごさき 「いつも笑顔!」
まこっちゃん 「かわいい!」
けーーすけ 「姿勢が良い。」
まこっちゃんについて
けーーすけ 「おもしろい、ひょうきん!」
べに 「2枚目かつ3枚目。」
ごさき 「爽やかな印象からのおもしろい!」
まこっちゃん 「センキュー!」
※一同笑い
ごさきについて
べに 「かわいい!」
まこっちゃん 「完璧だと思う。」
けーーすけ 「女性としても演者としても魅力的。」
ごさき 「やったー! 嬉しいー!」
《自分にとってコモンビートの魅力は?》
べに 「ひとつのミュージカルをいろんな考え方の人が集まって作り上げていく所です。」
ごさき 「29期としては歌が上手い。あと呑み込みがはやく対応力がすごいと思う。」
けーーすけ 「やっぱり゛かけがえのない仲間たち゛のシーンが一番だと思う。100人以上の大合唱なんてなかなかできる事じゃない。」
まこっちゃん 「みんな一人一人自分を持っていて毎回刺激をもらっている。」
《それでは最後に観に来てくれる方へ一言メッセージをお願いします。》
けーすけ 「103人の全部を出し切る姿を目の当たりにしてください。」
べに 「観ているだけじゃなくて一緒に楽しんでほしいです!」
まこっちゃん 「みんなのパワーを感じてほしい。」
ごさき 「素人でもこれだけやれるし、大人になっても何を始めるにも遅くないって事を届けたいです。」
けーーすけ・べに・まこっちゃん 「良いこと言う~。」
《どうもありがとうございました!》
本番まであとわずか!
時に優しく、時に力強い。舞台でのCGsの歌声にぜひ注目してください!
黄大陸
高橋知祥(ワクさん)