深山裕美(ひろみん)です。
ついにやってまいりました!
28期、開催前日ですよ!
今日寝たら、明日は28期の開・催・日!
ワクワク、ドキドキのピークがやってまいりました。
私、興奮しすぎて今日は眠れないかもしれません(笑)
さて、2週間前から続けてきました、
28期に愛を注ぐスタッフの紹介プロジェクト、
LOVE署(ラブしょ)紹介・第7弾!
今回は28期の要となるコアスタッフの紹介です。
僭越ながら、私、深山裕美(ひろみん)が紹介させていただきます。
Q.コアスタッフとは?
コアスタッフはその名の通り、28期のコア(核)となる存在です。
昨秋より3人のコアスタッフが決定し、そのコアスタッフ自らが28期スタッフを集め、
体験会の開催や親睦会等の企画運営の中心になって進めてまいりました。
28期プログラム中も彼らが中心となり、100日が進んでいくことになります。
(中心にはなりますが、100日と舞台を作り上げるのは参加するキャスト全員です)
【プロデューサー】
徐しょうれい(りりぃ)
人の成長に携わることが好きな彼は、
昨年の夏に24期東京コモンビートに出演し、
ミュージカルの表現活動を通して成長していく仲間に感化され、
この100人100日ミュージカルプログラムに惚れ込みました。
その後、28期のプロデューサー候補として名乗りをあげ、
見事プロデューサーの座を射止めます。
プロデューサーはディレク部、チケット部と連携をとり、
プログラムが円滑に行われるように組織の内外を問わず、
各方面との潤滑油として、ときには28期の看板を背負って動いてくれています。
仕事がとても忙しく、プロデューサーまで掛け持ちして、
いつ寝てるの?といったスーパー人間です。
彼ほどに「時間はつくるもの」という言葉の説得力を持つ人はいません。
【演出】
長紘子(オサ)
ミュージカル「A COMMON BEAT」を日本で上演し始めてから、およそ10年。
10年の間、キャストとして、ときにはスタッフとして携わり続けたベテランです。
コアスタッフの3人中2人がスタッフとしても初参加になる中、
最後の砦としてどっしり構えてもらっています。
大道具、小道具の制作や、Tシャツデザイン、衣装、ダンスなどなど、
彼女のカバーできる芸術分野は幅広く、またセンスもピカイチ。
今期では彼女の持てる経験、センスを全て注ぎ込み、28期の舞台を作り上げます。
関わる部署は、演出部、歌ダンス部、ストーリー部、衣装部となります。
非常にサバサバしていてたくましい彼女ですが、恋愛漫画を愛読しているようです。
やはり繊細なセンスには愛の要素は必要不可欠ということでしょうか……?
近年継続している彼女の目標は「彼氏をつくる」らしいです。
【キャプテン】
三浦健太(サボ)
プロデューサーと同じく、彼もまたスタッフとしては初参加。
24期では陽気なキャラクターで仲間にとけこみつつも、
ボーダーガードという物語上で重要なストーリーテラーの役を務め上げました。
表現の可能性を追求する彼は、物語や役の理解にも余念がありません。
歌もダンスも妥協しない彼の姿勢はとても真っ直ぐです。
キャストとキャスト同士を繋ぎたいと語ってくれた彼の志は、
プロデューサーの想いとも相性がよく、キャプテンにぴったりです。
キャプテンとして、28期キャストの先頭を走り、大陸リーダーたちと連携をとり、
100人のキャストをまとめあげてくれることでしょう。
彼のいいところの一つは、とても素直なところ。
スタッフミーティングに使用される用語でわからないことがあれば、
きちんとチェックしてきます。
最近、アジェンダや、プレゼンテーションとはどういうものなのかを学んだようです。
28期は彼の成長にも注目です。
いかがでしたか?
28期の火付け役のコアスタッフ3人の紹介でした。
ん?まだ紹介してない部署がある?
それはまた後日のお楽しみに取っておきましょう!
何はともあれ、これにて28期スタッフは全員でそろいました!
これから熱い100日を集った100人の仲間と共に築きあげていきます。
28期東京、明日から開催です。
みなさまの応援、よろしくお願いします!!
深山裕美(ひろみん)