お待たせしました!
10月6日(日)の様子を、26期キャスト横石悠菜(るか)がお届けします♪
合宿2日目。
朝食前に集合。まずは、身体を起こし、じわじわと温めます。
続いて、歌のウォーミングアップ。
ミュージカルナンバーから『コモンビート~共通の鼓動~』を全員で歌いました。
円になり、中心に向かって語りかけるように、
「感じてほしい ひとつの鼓動」と歌います。
自分たちの中にある“ひとつの鼓動”を探して、感じて…
何度も歌い、100人の心を一つにしていきました。
振り返れば、この日の練習のテーマは、朝の時間から一貫して、
周りのみんなを感じること、そして作品のメッセージを理解することだったと思います。
特に、『A COMMON BEAT』という作品は何を伝えているのか、
自分で考え、自分の中で消化して表現する。
その難しさに直面し、もがいていたキャストは多かったような気がします。
練習の最後に行った全通しでは、
「できることはやった」と、満足していたキャストも居たけれど、
悔しがっていたキャストも多かった。
演出からも、「もっとできるでしょ。」と言われた。
26期はこんなものじゃない!
知っているからこそ、本気で悔しそうに伝えてくれた。
本当に、26期はこんなものじゃない!!!
この100人は、もっと圧倒的なパワーをもっている!!!
作品を自分のものにして、もっともっと仲間を信じて、来週は爆発してみせる!!!!
本番前2週間のタイミングで直面した難しさ。
でも必ず!26期は乗り越えます。見ていてくださいっ!!!!
レポート:26期キャスト 横石悠菜(るか)