ニーハオ!
黄色大陸の三戸珠恵(たまちゃん)です。
先週、後半シーンの配役も決まり、本格的に後半の練習が始まりました。
まずは、目覚ましインフォ。
学園もので、失恋の傷を共通の鼓動で癒す?的なストーリー。台本はせいpによるもの。
毎回、沢山のサポーターさんが応援に駆けつけてくれるのですが、今回はいつにも増して多い!そして、とてもパワフルな「TOKYO JUNGLE」がダンスパフォーマンスを披露してくれました。
コモンビートはミュージカルの他にも沢山のプログラムがあるんですね。詳しくはコモンビート東京FBページにて。
戦争シーンのシーン理解。小グループで発表してシェアすることで、戦争に対する色々な想いを共有することが出来ました。気持ちを入れて演じられそうです。
シーンのパート別練習。ソロを歌うむっちは、先輩からがっつり指導。コモンビートの魂が受け継がれていく・・・。
さて、ミュージカルを華やかに見せる大切なアイテム、それは衣装!
コモンビートの舞台衣装は、大陸ダンスなどで貸し出してくれるもの(特別衣装)と、各自で用意するもの(基本衣装)があります。
基本衣装は、大陸内での自分らしさをアピールする衣装で、市販のものからアレンジしたり、裁縫が得意な友達、お母さんに頼んだり、布を染める所から始めたり、やり方は色々。
5月末からデザイン画を描いたりしてイメージを膨らませ、今回の練習日までに70%完成させて、演出の人達に衣装チェックをしてもらいました。
大陸カラーの赤、緑、黄、青をベースに、それぞれ個性的な衣装が集まったり混ざり合ったり、視覚的にも楽しめる舞台になると思います。
これからますます暑くなってくるけど、衣装も練習も100パーセントに向かって頑張りましょう!