経験キャストとして東京から東北ミュージカルに参加する佐々木結(さゆ)さんによる、
イオン石巻でのパフォーマンスと、最後の体験会のレポートです。
10月5日。
この日は、仲間を探しにイオン石巻へパフォーマンスをしにいきました。
「どんな仲間に出会えるのか、楽しみ!」
そう思っていたけれど、新しい仲間の獲得はできませんでした。
けれど、すでにキャストとして出演が決まっている仲間が
平日にも関わらず、応援に駆けつけてくれました。
コモンビートの仲間として、もう繋がっているのだと、そう感じました。
6日。
この日も仲間を探しに、専大の学祭へ。
合唱部の喫茶店に乗り込み、チラシを配ると…
「昨日、イオンでやってましたよね!!?」
なんと、ひとりの女の子が、学祭の買い出しでイオンに来たとき、
偶然にもパフォーマンスを見ていたらしい!
まさか、こんなところで繋がるなんて!
7日。
この日は、最後の体験会。
見知った顔。初めましての顔。
いろんな人が集まり、40人近くの人が参加したようです!
今回は”かけがえのない仲間たち”をやりました。
好きな大陸になってやってみよう!となったとき、
みんなすぐにパッとそれぞれの大陸に分かれました。
それぞれが、きっともう自分の中でいろんなことを想像したり、
決めていたりしているのかな(*^^*)?
体験会後のグループトークでは、オーディションではどんなダンスをするの?
とか、この役をやりたい!とか…
なんだか先へと想いが飛んでいっている感じ!
そんなみんなと話して、私はますます、13日が待ちきれなくなりました。
きっと心が落ち着かない日々が続くでしょう。
あー!早くみんなとコモンビートを創りたい~♪
ついに、ついに、始まるんですね。
早く13日になってほしいです。