8月2日(日)に、12期の練習@日の出小学校を10期キャストと応援に行って来ました!
その様子を、興奮冷めやらぬ東京リーダの竹内聖乃(きよん)がレポートします。
ほぼ1年ぶりに会う10期キャストと駅で待ち合わせして、日の出小学校に向かいました。
校舎に入る前だというのに、もう体育館内から台詞が聞こえてきます。
どきどきしながら、体育館を覗くと…
あ、熱いっ!入り口からどわーっと熱気が押し寄せてきます。まさに、夏の練習という感じです。懐かしい感覚です。
この日は、コモビ合唱団のメンバーや中部から応援に来てくれたメンバーもいて、総勢20名ほどの大応援団なりました。
まず私たちが目にしたのは、「Keep」の入りのシーン作りです。演出部のスタッフの指示で、出る人を増やしたり減らしたり、出るタイミングを変えたりしながら、全員でこのシーンを作っていました。これが噂に聞いていた12期のやり方か!新しい!面白い!
これはこの後の全体通しが楽しみです。
小休憩と着替えが終わって、いよいよ衣装付通しがスタートしました。
内容は、、、いや、ここでは詳しくはレポートしません。「本番に大いに期待してください」とだけ、報告します。
一緒に観ていた応援団からは「パワーがある」「押し寄せてくるものを感じた」「笑顔がキラキラしていた」「とにかくよかった」などの感想が聞かれました。一番多かったのは、「応援に来て楽しかった」という声でした。
私個人的には、10期で一緒に出ていたキャストが12期で一回りも二回りも大きく輝いていたことが印象的でした。
12期キャストは2週間後にせまった本番に向けて、最後のラスト猛ダッシュをしています。
本当に一生懸命で、そしてとても楽しそうで、こちらも全力で応援したいという気持ちになりました。
頑張れ!波乗りジュニー!!!