みなさまこんにちは!あいです。
今回は火曜日に行われたModules、そして木曜日のCommunity Impactについてレポートしたいと思います!
7/22(火)
この日はModulesという、オーディションみたいなものを行う一日でした。男女別に10人ほどのグループに分かれ、
・Admissions
・Show costumeの写真撮影
・Tech(舞台装置の説明)
・Speaking
・Dance
・Vocals
を行っていきます。
AdmissionsはどうしてUWPに参加したのか、など話していく時間でした。伝えたいことはいっぱいあるのに、もっと上手に説明できれば、、、と自分の拙い英語にううううとなりました。
Speaking では与えられた文章を一人づつよんだり、Danceではジャズやタップダンス、セクシーなダンスなど様々なステップを習いながら踊ったり、Vocalsでは本番で使う曲の一部をこれまた一人づつ歌ったりしました。もちろん一番自分を出せたのはDance!!振りがアメリカーー!なダンスで覚えるのが楽しく、ずーっとにまにましながら踊ってしまいました。
また、Techの時間は、デンバーの本番で使う舞台で、舞台装置の説明を受けました。実際にスポットライトや照明、音響、映像機械に触らせてもらい、super cool!!な時間でした。
この時間の最後に、テクニカルスタッフと”Ninja”というゲームをしました(笑)アチョー!トゥヤー!などどと奇声を発しながら手を叩き落としていくゲームなのですが、、、、絶対忍者のこと勘違いしてるよ、、、と思いました。これ日本のみんなに伝えたい。笑
ショーの一部に触っていったModulesの一日。わくわくして目が輝いていた一日でした!!
そして7/24(木)はCommunity impact Dayということで、バスで山へ向かい、森林での作業を行っている団体のお手伝いをしました。
標高の高いデンバーの森にて(マラソン選手がトレーニングするような場所だそうです!)、みんなで切った木を運んだり、キャンプファイヤーのように組み立てたりと、結構なハードワーク。
その土地の活動を体験することができ、普段のワークショップや練習とは違う経験になりました。
UWP初めての1週目。毎日違うことがあり、すごくすごく濃い日々でした。脳みそがパンクしそうなほどフル稼働しております。2週目は土曜日までびっしりスケジュールが詰まっており、またまた濃いーーーー一週間になりそうです!!
それでは今日はこのへんで!
あい(今井藍)