ンわっしょい!!
関西22期赤大陸の松井佑有(ペコちゃぁん)が、合同練習の模様をお届けするぜよ!
まず、我ら関西22期は顔合わせ合宿でスタートして翌週に配役発表があり、
その後各大陸ごとに分かれての練習が行われました。
コモンビートのストーリー同様、~初めは自分達以外の存在を知らない~そして、
徐々に他の大陸の存在に気づく~そして今回約2週間ぶりに100人の仲間が再会!!
久しぶりに会う嬉しさと、どんな風に変化してるのかという緊張感で溢れていました。
そして感動の再会からすぐ後、なんと3地域合同の動画通信が行われたのです!
この日が最後の公式練習となる名古屋20期による意気込みと
東京21期&関西22期によるエールの掛け合いが行われたのです!
東名阪300人が同じタイミングで同じ公演の練習をしているのはこの日が最初で最後。
何ともジーンとくる時間を共有できました。
皆で「かけがえのない仲間たち」の合唱出来た事に感動しました!!
そしてその後は練習開始!まずは各大陸毎にこれまでの練習内容を発表し合い、
100人がひとつになりました。
そして各大陸の希望者によるウォーミングアップリードで身体を温めました。
その後に各大陸でこれまで練習してきたことを披露しあうダンスの発表会。
気合をいれて自分たちのダンスを踊りつつ、他の大陸のダンスの綺麗さ、
優雅さ、ダイナミックさ…釘づけになりました。
演出の安藤悠一(あんどぅ~)さんからは、高い評価を頂きました!
その後は前半シーンの「かけがえのない仲間たち」を皆で合わせ、細かい指導を受けました。
皆でお昼を食べた後は、練習場所である杉中学校の校長先生、教頭先生、
保護者の方に見ていただく中、前半通しが行われました。
気になった箇所での指導を受けて修正しながら、ミュージカルの前半部分の練習を行いました。
とにかく、皆が一生懸命何とか今の最大限を出そうとする雰囲気が、
凄く熱くて刺激をたくさんうけました。
最後はプロデューサーの神谷宗孝(タイガー)さんから、
来月実施予定の石巻合宿についての説明がありました。
「行って何も出来ないかもしれないけど、自分の中の何かは変わる」との
言葉に込められた意味とともに、実際にこの目で見て、空気を感じて、
自分達の演技に活かしていきたいです。
各大陸で「自分宣言旗」を作りました。
自分宣言とは100日間をどう過ごすのか、自分とみんなに約束すること。
たとえば、こんな感じ。
久々の合同練習で、出来た事の嬉しさ、出来なかった事の悔しさを胸に、
次回2週間後に全員が集まって練習する際にはひとつでも多くの良いねを貰えるよう、
意義のある時間にしていくぞー!
ンわっしょい!!