こんにちは!
25期発信部 黄大陸の平木愛美(まな)です(*^^*)
なんと!!
この作品を作り上げるにあたり、重要な役割を果たしながら、かつ会場を盛り上げる、国境警備隊の3人のキャストインタビューをしちゃいました!!
キャラクターが際立つ3人のインタビューを担ったのは、発信部である黄大陸の平木愛美(まな)と黄大陸の発信部サポーター「キッカケ☆とどけ隊」である黄大陸の鈴木さやか(おさや)、髙橋知祥(ワクさん)です(*^^*)
雰囲気に飲まれないかと、緊張しながらのインタビュー開始!
では、まずご紹介から☆
柴崎 良昌(以下、りょう)・・・隊長
島袋 李奈(以下、島ちゃん)
堀尾 浩司(以下、ホーリー)
《以下、インタビュー》
※では、よろしくお願いします!
① こんなに個性豊かな3人は、普段何をしている人なのでしょうか?
〈りょう〉会社員。外で汗水流して働くことも多いです。
〈島ちゃん〉今は、いろいろなボランティアなどの活動に参加しているけど、もうすぐ工場勤務になるのー!
〈ホーリ〉仕事は、金物屋さんをしてる。普段からダンスをしたり等、いろいろなことをやってます!
※みなさん、社会人としていろいろされている中で、参加したんですね♪
では、そんな中で、なぜ参加しようと思ったのでしょう。
②コモンビートに参加したきっかけは?
〈りょう〉20期公演をみて、楽しそうだった。次期は必ず出ると決めていて、やるならおいしい役どころで、笑いのとれる国境警備隊と決めていた!
〈島ちゃん〉コモンビートを全く知らないまま、友だちに誘われて体験会に参加したら、そこにいる人たちの迫力に圧倒されて、こういう活動をしている人たちに興味を持って参加をした!
〈ホーリー〉11期、17期を経て、3回目になるけど、決めたきっかけは、何かに打ち込みたかったこと、練習日程が仕事のスケジュールに合っていたこと、そして、参加申込の時期と彼女とうまくいかなくなった時期が合ったことなど、すべてのタイミングが合ったことがきっかけ!
※え、ホーリー、それはこのまま記事にしていいの?!
〈ホーリー〉おまかせします!
※じゃあ、おまかせされます(笑)
③ お互いの第一印象は?
〈りょう〉島ちゃんは、体験会で知り、「変な人」という印象。ホーリーは、オーディションのときに出会い、ブリッジをする「変な人」という印象でした∑(゜Д゜)
〈島ちゃん〉体験会で出会ったときのりょうは、「真面目そうな人」、そして同じ体験会で出会ったホーリーは、「頼りになる経験者」という第一印象だった。
〈ホーリー〉体験会で出会った島ちゃんには「ちょっと引いた」、りょうはオーディションを一緒に受けた時に「いい声の人だなー」と思っていました。
〈島ちゃん〉でも、今はあの時と、だいぶ違う思いを抱いていて、ホーリーは、素直に意見を取り入れながら、アイデアをたくさんだしてくれて、りょうが意見をまとめてくれて、本当に頼りにできる楽しい2人だと思ってる!
※なるほど、強い信頼関係で結ばれているんですね。
〈りょう、島ちゃん、ホーリー〉本当に、いろいろなタイミングが合わなかったら、この3人が出会うことがなかったかもしれないけど、この3人でほんとによかった!!
④ そんな3人が、国境警備隊になった、運命の配役発表の時は、どんな気持ちでしたか?
また今はどんな気持ちですか?
〈りょう〉出演するなら国境警備隊!と考えていて希望して、希望通り配役されたので、配役された時は“やってやった!”という気持ちでした。今もその気持ちは変わらず、前向きに楽しみながら練習しています☆
〈島ちゃん〉“国境警備隊”と言われても、何がなんだかわからず、ただただ大きなく不安があった。本当に楽しく練習しています☆
〈ホーリー〉過去に、国境警備隊を希望したが配役されなかったことがあって、悔しい思いをしました。今回は、希望しておらず配役をもらえた。希望していたけれども配役されない悔しさや気持ちは理解できるので、そういった気持ちも知った上で、『史上最強』の国境警備隊になります!
⑤ 最後に、みなさんへメッセージを!
〈りょう〉絶対に楽しい舞台になる!一生忘れられないように刻み込んでやる!
〈島ちゃん〉105人の仲間が、それぞれの思いをもって、それが集まって創り上げられるので、パワーがある。そのパワーを感じて感動してほしいと思っています。
〈ホーリー〉笑わせてやるー!盛り上げてやるー!!
※こんな運命的な縁で出会い、国境警備隊となり、強い信頼関係で結ばれた3人。
みんなが見ていないところで、とてつもない努力をしている一方で、みんなのムードメーカーでもある、魅力的で個性的な3人です。
こんな3人と一緒に創り上げる25期、本番が楽しみで仕方ありません(*^^*)
25期発信部 黄大陸 平木愛美(まな)