みなさま、情熱の大陸からジャンボっo(^o^)o!☆
赤大陸の酒井絵理(しゃけ)です(^^)/
今回は3月9日の練習についてレポートいたします(^^)/
IMG_2431
この日の練習はいつもよりちょっと特別。
なんと名古屋からスペシャルゲストがっ!
中部コモンビートきってのダンサー、山田 直弘(こめ)さんがこもQ(コモンビート九州)のために九州初上陸してくれましたー!
パチパチパチパチ
こめはコモンビートの発祥の団体”Up with people”に参加していたそうです。
すごい!
みんなキラキラしながらこめリードの練習スタート!
いつも練習の前にやるウォーミングアップはなんと、
(ノ=´∀`)ノ(ノ´∀`=)ノ ヲタ芸 (ノ=´∀`)ノ(ノ´∀`=)ノ!
IMG_2446
嵐の”トラブルメーカー”に乗せてみんなノリノリ!
すごい楽しかったー\(^^)/!!☆
ヲタ芸って意外と激しくて、みんな「ヲタクって、実はすごい!」と感心してました。笑
ウォーミングアップのあとは大陸ダンスの練習。
こめが青大陸のヒップホップを教えてくれて、いよいよひととおり12大陸ダンスを習い終わりました。
緑:ロシア、緑テーマ、イタリア
黄:よさこい、黄テーマ、インド
青:サルサ、青テーマ、ヒップホップ
どれも完成形を見るのが楽しみですね。
IMG_2458
私たちの赤大陸はガンブーツ、赤テーマ、ベリーダンスの練習です。
ガンブーツは低い姿勢で男らしく!荒々しく!
男性陣は自分が思ってる以上に腰の低さがまだまだ高かったみたい。
姿勢キープは大変だけど、決まったら絶対にかっこいい!
赤テーマはこめから、チーターをイメージをしたらいいよ、とのアドバイスをもらいました。
赤テーマは12大陸ダンスの締めくくり!かっこよく決めるにはまだまだ修行が必要ですね。
ベリーダンスはとにかくセクシーさ!
しなやかさをみんなで見習ってもっともっと妖艶に踊りたいですね。
イメージは「意中の男はわたしが絶対に落とすのよ!!!」です( `・ω・´)!
今週末の合宿で12大陸ダンスの発表が行われることになりました。緊張するけど楽しみです(^^)
他の大陸のダンスを見てたらやりたくなっちゃうのはわたしだけじゃないですよね!笑
よさこいとかヒップホップとかすごくかっこよくてぜひ教えてほしいなーって思ってるのでお願いします(^^)!!笑
そのあとは大陸ごとに別れてかけがえ、CB1、大騒ぎのシーン練習。
大陸の個性が出てたみたいですね。笑
わが赤大陸は意外とまじめ!笑
じつは赤のメーリスの中でもまじめだよねー、って出てたんです。やっぱりか!って思いました\(^^)/
大陸ごとに練習したあとは全員でシーン練習。
かけがえは曲のイントロ開始から歌い始めまでとにかくテンションUPでキープ!
わふー!きゃっほー!いえーーい!ひゅーひゅー!
あとはいかに大陸の色を出せるか、”フリー”な動きでどうやって1人1人が個性を出せるか。
オープニングナンバーなのでみんなでめっちゃ盛り上がってお客さんを初っ端からワクワクさせちゃいましょう( `・ω・´)!!!
CB1は”静”がテーマ。そして動く時は時間をたっぷりぎりぎりまで使い切る!
あとはみなさん、いい笑顔キープです(^^)。あおぴーの歌に聞き惚れていれば自然に笑顔になれるはず!笑
IMG_2474
大騒ぎに出るみなさんはどこがストップ、どこがジャンプ、どこで交流、どこで権力者を見る、全部覚えましたか?
「いいや、彼らは仲間じゃない!!!!」はギリギリ直前まで動きましょう!ついつい止まりたくなっちゃいますよね(^^;)
今回は初めて後半のナンバーも歌いました!
「Rebirth~未来へ繋ぐ鼓動~」
「名もなき我が祖先よ」
「CB3~すべてを越えて」
どれも本当にいい曲で大好きです。後半の練習が楽しみですね。
 IMG_2490
前半がどんどん仕上がってきました。でももっともっと1人1人が大きく動いて、レベルが高いものを作り上げたいですね。
大陸の結束もどんどん深まってきていると思います。
みんなで楽しんでもっともっといいものを作りましょう!えいえいおー!
最後までお読みいただきありがとうございましたっ!
レポート:赤大陸 酒井絵理(しゃけ)