こんにちは!26期キャストの木ノ下 忍(キノピー)です。今回は各大陸の権力者に集まってもらい、お話を伺いました。
4人の大陸に対する思いや、お互いの意外な一面まで、色々語ってもらってます。それではスタート!

※※※※※※※
赤大陸:大城 秀一(おーちゃん)さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑大陸:亀村 尚希(かめちゃん)さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄大陸:小野 梢子(しょうこ)さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
青大陸:谷口 薫(プリンス)さん

IMG_8634

 

《さすがに権力者だけあって、4人揃うと迫力がありますね。》

赤:4人で練習以外で集まったの1ヶ月ぶりくらい?

 

《そうですか。皆さん一緒にいるイメージが強いのは公式練習の時によく目撃してるからなんですね。オーディションを経て権力者に選ばれたわけですが、役をもらった時はどう思われました?》

 

赤:うーん、ミュージカルのストーリーを知らずに参加したので、「権力者って何するの?」と思った。体験会の時にその役をしたのでそのまま持ってきた感じかな。

緑:僕は普段怒ったり怒鳴ったりするタイプではないので、戦争シーンで、敵に戦いを挑む権力者に自分が選ばれるとは思わなかった。でも演じるうえで責任は凄く感じた。

黄:私は体験会の時から出演経験のあるキャストに「しょうこは黄色の権力者だよね」と、その時から言い当てられてた。演劇の経験はあったけど、おーちゃんと同じくストーリーを知らなかったから、どう演じようかなとは思ったかな。

青:僕は、オーディションの時にすごく緊張して。「北酒場(細川たかしさんの楽曲)」を歌ったんだけど、あんな大勢の前で歌うことなかったから、いい経験になったな。あと、権力者に選ばれたあとで「これってすごく大変なことになったんじゃないかな・・・?」と不安にもなった!

《皆さん選ばれた時は意外に感じてた訳ですね。

赤:だから権力者だけで練習しよう!となった時に、他の3人はセリフもきっちり入ってたわけさー。で、オレだけ何にも覚えないで気軽な気持ちで練習場に行ったら「おーちゃんだけの練習時間で集まったんじゃないから!」って注意されてビックリしたのを覚えてる!

黄:普通覚えて来るでしょ!まあ、おーちゃんのいいところはそれ以降ちゃんとセリフを覚えてきたり、改善点をクリアにしていくところにあると思うよ。

 

《では、権力者ごとの第一印象と、練習を重ねて知った意外なところはありますか?》

青:おーちゃんは勢いだけの人かなと思ってたけど、話してみると深く考えてて・・・自分の寿命とかも!すごいなと思った!
緑:権力者じゃなかったら仲良くなってないタイプかな・・・
赤:オイオーイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青:かめちゃんは初め優しそうな人だなと・・・でもお酒入るとちょっとハレンチなこと言ってみたり!気品の大陸なのに!
黄:人畜無害な人だね。先生やってるし、職業柄もあるのかな。
赤:歌が上手い!真面目か!

IMG_9438

 

赤:しょうこはアニメオタクかなと思ってた。声が声優さんみたいなんよねー。でも誰よりも権力者の役柄や設定を考えてて。自分は全然できてないなと思った!
緑:実はめっちゃ女の子!甘えただし、かまって欲しいって思ってる!
(顔を手で覆い照れるしょうこ)

IMG_4555

 

緑:プリンスは初めて会った時に「自分でプリンスって名乗る?」とビックリした!
赤:プリンスは最初からオネェで・・・付き合ってみると本当にオネェなのかなと思えてきた!(これ、本当にブログに載せるの~?とプリンス談)でも社交ダンスやピアノもやってて多趣味だよね。多動な人なんだと思う!

IMG_9921

《そうなんですね!プリンスは多動ということで・・・(ここでプリンス、携帯をインタビュー会場のスープ皿に落としてしまう!)》

黄:ほらー!言ってたとおり多動!一番落ち着きない!

 

《まぁまぁ・・・プリンス携帯は大丈夫ですか?先進めて良いですか?そうですか。分かりました。
では、各大陸の印象を教えて下さい。》

赤:赤大陸は個性派ぞろいだねー!みんな自分の意見をしっかり持って演じてくれてる!

緑:緑大陸は真面目な人が多いかな。問題があってもそこに向き合って真剣に考えられる!互いのことを思いやれる仲間たちです。

黄:黄大陸はね・・・良い子ばっかりなんですよ!(しみじみと語るしょうこ)みんなエンジンがかかるとすごいパワーで走り出す!でもその勢いが良いと思ってる!

青:青大陸は本当に結束力が強い!ダンスの練習やその他の動きに関しても、みんなで創り上げてるって感じかな。

 

 

《皆さん思い入れたっぷりに語ってくれますね。では、各大陸でのオススメキャストはどんな方がいますか?》

赤は、並河 真次(なみへい)かな。付き合いが深まるほど、将来のこととか考えててしっかりしてると思う!あとは藤本 久美子(もっさん)!話すと面白いし、元気をくれる人だね。

緑は和田 佳佑(ワダケー)!すごく練習熱心!フラッグぜひ見てあげて欲しい!南野貴代(たかみな)もパッと見た感じはホワンホワンしてるけど、芯をしっかり持ってるキャストだと思う!

黄は坂本 剛輝(ごうき)!最年少で、最初は敬語とか使ってたけど、練習半ばから人なつっこくなるし、いい笑顔見せてくれるし!あとよさこいを歌ってくれる丸谷 結紀(ゆっきー)。音楽に強い、演じることもできる、動きもしなやかでとっても器用な人!あ、テクニカルな部分ばかりじゃなくて、性格もいい子なんだよ!

青は成瀬 絵里香(なるちゃん)かな。見た感じはクールなんだけど、ひょうきんな面もあるし、すごく真面目な部分も持ってる。G+の時なんかは中心メンバーでみんなを引っ張ってくれて、その思いを語ってくれた時こっちも泣けた!

(※オススメキャストは権力者の皆さんから、みんなオススメだから選べない!とお叱りを受けたのですが、そこを何とか!ということで挙げて頂きました。)

 

 

《それでは、権力者としてここのシーンを見て!というところを教えて下さい。》

赤テーマかな。色々模索してるけど、あのシーンが決まればいいと思ってる。全身全霊で踊るぜ!

緑テーマです!振り付けはプリンスにしてもらいました。このシーンで踊る権力者ってあまりいないんじゃないかな。でも頑張って歌って踊ります!

私は戦争シーン。あそこで自分の大陸を守るために懸命になる私を見て欲しい!練習の時も毎回気持ち作って臨んでたから、本番もそれが伝わるといいな。

青テーマは大陸ダンスのトップです。スウィングというダンスの要素が入っているのでそこを感じながら見て欲しいです!

 

 

本番前に権力者の皆さんが語ってくれたことで、こちらも全力で演じていこうと思えるような、パワーみなぎるインタビューでした!

 

 

レポート:26期キャスト 木ノ下 忍(キノピー)