ミュージカル「A COMMON BEAT」第59期東京、コアスタッフ発表! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ミュージカル「A COMMON BEAT」第59期東京、コアスタッフ発表!

コモンビート事務局よりお知らせです。

多様な参加者100人で作り上げる100人100日ミュージカルプログラム。第59期東京プログラムを中心となって引っ張っていくコアスタッフ(演出・ディレクター・キャストキャプテン)が決定しましたので発表します。

演出:植草 美帆 (うえ)・森 友介 (もりすけ)
ディレクター:宇佐美 誠 (うさぎ)
キャストキャプテン:小山 由紀穗 (ゆっきー)

意気込み

演出:植草 美帆 (うえ)

57期に引き続き、演出をさせていただくことになりましたうえです!
コモンビートって、「ありのままの自分や相手を認める・愛する」と「もっと成長したい、より良くなりたいと頑張る」が共存する、良いプログラムだなぁって思います。だからたくさんの人に見てほしいし、そして出てほしい!

見る、出る、広がるの良い循環を作りたくて、まだ57期の100日間も始まっていないタイミングですが59期コアスタッフに手を上げました。どうなるのか、まったく想像もつかずドキドキワクワクしています!

初めての演出には初めてのときだけの、2回目には回数を重ねたからこその良さがきっとあると信じて走りぬけます!最高の夏と最高の冬を、あなたと一緒に駆け抜けられたらもっと最高!

演出:森 友介 (もりすけ)

様々なバックグラウンドを持った100人の大人が100日間で作り上げるこのプログラムに出会い、お互いに認め合える大切な仲間が出来ました。そんな仲間の存在が僕の人生をより豊かなものにしてくれています。

演出という立場で、作品づくりを通して「一人一人が輝ける」、そして仲間が輝いている姿をお互いに「応援し合える」、そんな空間を作りたいと思っています。その結果出来上がった作品はきっとたくさんの人の心に響くものになると信じています。

一緒に最高の舞台を、そしてその先も繋がりたいと思える最高の仲間を作りませんか?

ディレクター:宇佐美 誠 (うさぎ)

57期に続いて2度目のディレクターですが、ミュージカルプログラムを未来へつないでいきたいと思い、今回チャレンジしました!

2017年に初めてミュージカルプログラムに参加して早6年。その間、本当に多くの経験を重ね、当時の自分とは比較できないくらい成長したように感じています。この経験は、私に「一歩踏み出す勇気」を与えてくれました。実際に人生の転機を迎えつつある中、その影響はかなり大きいと思います。だからこそ、よりたくさんの人が勇気をもって一歩踏み出せるよう、このプログラムを続けていきたいのです。

そのために、2期連続でディレクターとして携わることで、この先も順調にミュージカルプログラムを未来へつないでいきたいと思います!

キャストキャプテン:小山 由紀穗 (ゆっきー)

57期に引き続き、キャストキャプテンをさせていただくことになりました!一期入魂でやっていきます!

コモンビートは、ミュージカルとしての舞台が楽しいのはもちろん、たくさんの人と繋がることができ、人との繋がりによって自身も成長することができます。ここで経験したことが日常へ、社会へ還元されるこのプログラムが、私は大好きです。

今回短期間で東京公演が続きますが、「プログラムに参加したキャスト」と「公演を観に来てくださるお客様」との繋がり、そして、観に来てくださった方やそこから広がる繋がりによって、次の期のキャストへと繋がる循環ができると、より素敵な社会になると思います。

私自身もドキドキですが、そんなチャレンジに私はワクワクしています!
ぜひ、一緒にワクワクしながら新しいチャレンジをしましょう!!

59期東京プログラム

・3-9月 キャスト体験説明会
キャスト体験説明会への申込は、こちらからお願いいたします
・10-2月 プログラム期間 
公演終了後、振り返り(アフター)を別途予定しています。(日付未定)

本番:2024年2月10日(土)・11日(日)
会場:北とぴあ さくらホール
共催:まちづくり北株式会社 NPO法人コモンビート

第59期東京プログラムに関する質問などがございましたら、以下問い合わせ先までメールにてご連絡ください。

問い合わせ

NPO法人コモンビート
コモンビート事務局 
m59@commonbeat
担当:上原(ぽす)