例年夏には留学や旅行など、海外渡航をする人も多いのではないでしょうか。
今年は新型コロナウイルスの影響でしばらく海外に行くことは難しそうですが、実際に現地に足を運ぶことができなくても、様々な価値観と出会い、言葉をこえて人と繋がることはきっとできるはず。
そこで、世界の様々な文化を学べるオンラインイベントの開催を決定しました。

ゲストには世界の様々な場所のご出身の方をお迎えし、その地域のリアルな文化に触れていきます。
英語の歌を歌ってみたり、アフリカのダンスを踊ってみたり、コスタリカと繋いで魅力を教えてもらうなど、家にいながら世界各地に飛び込んでみませんか?!

2日間かけて3企画を行いますが、1つだけの参加もOK!ぜひお気軽にご参加ください。

世界が広がるOpen Event!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

※こちらは、現在コモンビートで開催中の「Jump in 週末留学」プログラムの一部になります。

Jump in 週末留学 Open Event 概要

【日程】
①8/22(土)11:30-13:00 「Seasons of Loveで発音練習と歌詞を考えよう」
②8/29(土)11:30-13:00 「アフリカのダンスを踊ってみよう」
③8/29(土)11:30-13:00 「魅惑のコスタリカをのぞいてみよう」
※②と③は同時受講できませんので、お選びください
※オンラインミーティングサービス「Zoom」での開催となります
※参加者同士のグループで話す時間もとる予定なので、ぜひカメラをオンに、話せる状態でご参加ください。

【参加費】
各回:550円(税込)
※お支払い方法は、Peatixによる事前決済(クレジットカード払い・コンビニ払い)となります。
※お申し込み後のキャンセル(返金)は原則受付致しませんので、ご了承ください。

【参加申し込み】
以下のURLにアクセスしPeatixでお申込みください。
※自動返信メールが届かない場合は、ご連絡ください。

http://ptix.at/jy3cBH

【定員と締め切り】
各回50名、前日までにお申し込みください。

各回詳細

①「Seasons of Loveで発音練習と歌詞を考えよう」
NY出身福井県在住、歌が大好きAmyさんから発音を習って英語の歌を口ずさみ、歌詞の“How do you measure a year in the life”を考えてみよう。
Guest:Amy
進行言語:日本語

②「アフリカのダンスを踊ってみよう」
マラウイはという国はご存知ですか?日本で勉強中の歌って踊れる看護師ドロシーさんからアフリカダンスを習ってみましょう。今までに出会ったことのないリズムや踊りとの出会いが待っています。
Guest:Dorothy
進行言語:英語
※実際に踊ります!動ける場所・格好でご参加をお願いします。

③ 「魅惑のコスタリカをのぞいてみよう」
ゲストである女性が、第二の人生を送る場所に選んだのが、コスタリカ!「パラダイスだ」と言うこの国の様々な魅力を話してもらいます!
Guest:Lydia
進行言語:日本語

問い合わせ

コモンビート事務局
jump-in@commonbeat.org