第55期東京、ブラックスピリッツ大募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第55期東京、ブラックスピリッツ大募集!

コモンビート事務局よりお知らせです。

第55期東京100人100日プログラムの本番公演を支える
ブラックスピリッツ(舞台スタッフ)を募集します。

キャストの成長、輝き、真剣な眼差しを一番近くで見られるポジション、それが「ブラックスピリッツ」です。

公演前後での舞台の仕込みとバラシ、公演中は舞台裏でキャストのサポート。

それらを通してキャストと共にひとつの作品を創るという大切な役割を担い、やりがいのある「裏方」として、舞台・音響・照明のプロの技術者の方々にまじって「プロ意識」で仕事をします。

キャストでは味わえない緊張感、独特の雰囲気を味わいつつ、一緒に舞台を創りませんか?

経験者の感想

仕込みからバラしまでの裏方の作業、キャストを無事に舞台へ送り出すこと、事故・怪我なく幕を閉じること、音響・照明さんたちと話ができること、コモンビートの過去やいろんな人の思いを深く知れてそれに関われること、キャストとは違う目線でコモンビートに関われること、などなど自分なりに満足が出来れば、やりがいに感じます。
(51期群馬/ごう)

0から舞台を作り、いろんな視点で物事を見ることができ、また普段絶対に関わることのない世界を見ることができます。
また、ブラピの存在って何?って考えた時、私は本番に突然キャスト間でどうしても解決できないことが起きた時、それをブラピがサポートすることでキャストが舞台に集中できるようにすることだと思いました。
(48期東京/とんちゃん)

===========

「ブラックスピリッツ」として55期キャストを支えましょう!
ご応募お待ちしています!

募集要項

■参加対象
・コモンビートのミュージカル公演に1度以上出演経験のある方
・支えることを楽しめる方
・練習、公演日程に参加できる方

■日程
a. 2月8(土)-2月9(日) 合宿練習(時間未定)@埼玉県秩父市大滝元気プラザ 近辺の体育館【立て込みあり/参加必須
b. 2月15(土) 13:00-21:00 通常練習 @志村コミュニティホール【立て込み無し/参加推奨
c. 2月16(日) 通常練習(時間・場所未定)【参加推奨
d. 2月21(金)-22日(土) 北とぴあ さくらホール【本番公演/参加必須

※各日程は基本的に終日空けておいてください。
※本番初日の集合時間は8時を予定しています。
※各日程でかかる交通費・宿泊費は各自でお願いします。

■募集定員
6名程度
※定員を超えた場合、または男女比・経験者の割合で調整が必要な場合は、応募内容をもとに選考させていただきます。

■内容
・本番公演での搬出入作業
・舞台装置の仕込みと撤収
・キャストの舞台誘導
・その他舞台に関わること全般のサポート

応募方法
下記の宛先に以下の内容を送信してください。
宛先:bulapi@commonbeat.org
件名:55期東京ブラピ応募

本文:
1.名前(ふりがな) / 性別
2.あだ名
3.メールアドレス
4.電話番号
5.Tシャツサイズ(160・S・M・L・XL・XXL)
6.キャスト経験(期と大陸色)
7.ブラピ経験の有無
8.ブラピに対する意気込み(文字数制限なし)
9.練習日程出欠(上記a~dの練習・本番日程の出欠を教えてください)

<補足>
※メール到着後に返信させていただきます。返信がない場合はお問い合わせください。

※9.練習日程出欠について、現時点で変更になる可能性がある場合は未定としてご応募ください。(応募後の出欠変更は原則応じられません)

※早朝(8時頃)の集合、練習・本番前日夜の宿泊等が考えられますのでそれらを踏まえた予定をお知らせ下さい。不明な点はお問い合わせください。

■募集期限
1月10日(金)受付分まで

■結果通知
1月17日(金)までに結果を連絡します。

お問い合わせ

NPO法人コモンビート
「A COMMON BEAT」ミュージカルプロジェクト事務局
bulapi@commonbeat.org
担当:長田