【継続のお手続き】 | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

【継続のお手続き】

2021年から継続される方はこちらからお手続きください。入会または復会される方はこちら

更新の決済方法

銀行振込に加え、クレジットカードによる自動継続決済をご利用いただけます。
毎年度末に会員継続手続きのご案内をいたします。

クレジットカード決済(自動継続)

こちらのページにアクセスいただき、手順に沿ってお支払いください。毎年4月1日に自動的に決済が行われます。そのため決済の手間や支払い忘れがなくなります。※前年度に自動継続での決済をされている方は手続きは不要です。

クレジットカード決済(単年)

こちらのページにアクセスいただき、手順に沿ってお支払いください。1年毎の決済です。

指定口座へのお振込

下記の銀行口座にお振込みください。

振込口座

PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行) ビジネス営業部(005)
普通口座 1706416
特定非営利活動法人コモンビート年会費
口座名義:トクヒ)コモンビートネンカイヒ

お振込みが完了しましたら、振込み日とお名前を member@commonbeat.orgまでご連絡ください。

※恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
※途中退会などによる年会費の返納はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

会員の種別

1.個人賛助会員(年会費3,000円/1口)

コモンビートの趣旨に賛同していただき、活動のご支援をいただける個人が対象です。総会での議決権はありません。

2.個人正会員(年会費5,000円)

コモンビートの運営についての承認を行なう「総会」での議決権を持ちます。

※イベント・プロジェクト・事務局運営に携わるスタッフは個人正会員の加入を推奨しています。

3.団体賛助会員(年会費10,000円/1口)

コモンビートの趣旨に賛同していただき、活動のご支援をいただける団体が対象です。
総会での議決権はありません。

4.団体正会員(年会費30,000円)

企業・団体による相互活動協力を行うものです。

会員規約

会員規約はこちら(PDF形式) 2017年7月17日 改定

 

よくあるご質問と回答

正会員はがっつりバディですか?

正会員もがっつりバディです。また、賛助会員もがっつりバディです。

 


年会費は何に使われているのですか?

備品購入・事務局スタッフの人件費など、事務局の運営資金として使っています。

 


年会費はどんな支払方法がありますか?

支払の方法は3種類あります。1)クレジットカード(自動継続決済)、2)クレジットカード(1年ごとの決済)、3)銀行振込

 

クレジットカードの情報を変更したいのですが…

こちらにアクセスし、顧客ID・パスワードを入力すると登録しているカード情報を変更できます。※顧客IDが不明な場合はmember@commonbeat.orgまでご連絡ください。

 


賛助会員から正会員へ切り替えることはできますか?

可能です。member@commonbeat.orgまでご連絡ください。

 


がっつりバディの期限はいつまでですか?

毎年3月31日が会員期限です。いつ入会・復会しても、3月31日が期限となります。

 


Facebookグループ「がっつりバディ村」に入りたいのですが…

更新・入会・復会が完了した方へ個別でご案内しております。member@commonbeat.orgまでご連絡ください。


 

正会員と賛助会員は何が違うのですか?

総会での議決権の有無です。正会員は総会での議決権を持っており、議案に対して意思表示ができます。賛助会員は議決権はありませんが、総会に参加することは可能です。そのほか、年会費の金額が違います。また、賛助会員は一口3,000円ですので、お一人で2口、3口と年会費を支払うことも可能です。