私たちの思いを伝えてみよう!Be Yourself!-D&Iをゲームや対話を通して体験してみよう!- | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

私たちの思いを伝えてみよう!Be Yourself!-D&Iをゲームや対話を通して体験してみよう!-

「多様な価値観を認め合える社会」の実現をビジョンに掲げて活動しているNPO法人、コモンビート。そんな組織で活動しているインターン生が企画するイベントは、
その名も「私たちの思いを伝えてみよう!Be Yourself」

本イベントは世界から参加者を集め、ゲームや対話を通じて日常生活にあるD&I(Diversity&Inclusion)について考えるオンラインイベントです。

周りの雰囲気や環境によって、伝えたい想いはあるけど、自分の意見が言えなかったり、周りに合わせてしまったりした経験はありませんか?
日本では組織の中で、協調性を大切にするあまり、周りの目を気にして自分の想いを発信しづらい環境かもしれません。
これは日本人だけでなく、文化や民族の違いによって日本に住む海外の方も同じような経験をしています。
このような問題は多様な価値観を認め、受け入れる考え方、D&Iの精神によって解決できるかも?
ジェスチャーゲームや自身の経験に基づいた対話を通じて、国籍問わず1人1人が発信し、交流しましょう!

・D&Iに興味がある人
・自分の意見を求められている機会が増えてきている人
・いろいろな人と交流してみたい人

そんな方はぜひ本イベントにお越しください!

▼当日話すテーマ
周りの影響で自分の意見が言えなかった経験は?
自分の素を出せる世の中にはどのような良いポイントがある?

など、お楽しみに!

※本イベントはコモンビートのインターン生による企画です。

「私たちの思いを伝えてみよう!Be Yourself!-D&Iをゲームや対話を通して体験してみよう!-」概要

日程

10月6日(木曜日)20:00〜22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

無料

定員

18名

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンからお申し込みください

お申し込みはこちら

問い合わせ

お問い合わせ

NPO法人コモンビート
国際交流チーム インターン
松井みなみ
minami701@commonbeat.org