集まれ公務員!!『公務員 × 場づくりトークイベント 思わず行きたくなる役所をつくろう!』開催! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

集まれ公務員!!『公務員 × 場づくりトークイベント 思わず行きたくなる役所をつくろう!』開催!

会社、学校、家、まち、趣味・・・
普段から様々な場が存在する中で、その場に関わる人に影響を与える「場づくり」は、ファシリテーションやプログラム・空間デザインなどの文脈からも近年注目されています。

コモンビートはその中でも「D&I(ダイバーシティ&インクルージョン」を実現するために、「ひとりひとりの違いを楽しみながら、イキイキと過ごす」ための場づくりを行い続けています。
そんな「D&I場づくり」を体感し、自ら場づくりを実施することで学ぶことができる「バババ!D&I場づくり講座」を2022年より開講しました。

今回は2022年8月に本講座を修了した卒業生をゲストとして招き、職業別の場づくりについて語るイベントを開催することになりました!
第3回は「公務員編」。普段から公務員として活動しているバババ卒業生と共に、「思わず行きたくなる役所とは?」というテーマについて、ご参加くださった皆さんと考える時間にしていきます。

普段から公務員として働いている方、今公務員を目指している学生、場づくりに興味のある方など…
色々な方のご参加をお待ちしています!

ゲスト

宇佐美誠(13年目のとある市役所職員)

飯塚光希(6年目の駆け出し市役所職員)

ファシリテーター

安達亮(NPO法人コモンビート理事長)

「集まれ公務員!!『公務員 × 場づくりトークイベント 思わず行きたくなる役所をつくろう!』」概要

日程

10月6日(木曜日) 20:00~21:30

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

無料

定員

15名

申し込み期限

各回前日まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込みはこちら

問い合わせ

お問い合わせ

NPO法人コモンビート
バババ!D&I場づくり講座
河村勇希
bababa@commonbeat.org