「See the difference〜異文化の中での生きやすさに必要なのは優しさ?諦め?〜」開催! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜異文化の中での生きやすさに必要なのは優しさ?諦め?〜」開催!

NPO法人コモンビートでは「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を毎月開催しています。

今回のSee the differenceのテーマは「異文化の中での生きやすさに必要なのは優しさ?諦め?」です。ゲストに日本在住7年のRazanさんと日本在住15年のLorenaさんをお招きして、異文化の中で生きることについて話します。お二人のバックグラウンドや、日本で外国人として生きることの苦悩など、いろいろな観点からお話していただきます。 6月から外国人観光客の受け入れが開始され、外国人を見かける機会も増えてくるでしょう。共生していくために、私たちはどうしたらよいのでしょうか。 外国人のゲストのお二人からお話を聞き、参加者のみなさんと一緒に考えていければと思います。ご参加お待ちしております!

※このイベントは一方通行の聴講型ではなく、双方向の対話型(参加型)となります。一緒に「違い」について話しましょう!

ゲスト

Hafiyanda Razan

インドネシアで大学卒業後に日本のおもちゃ会社で働きたくてすぐに来日した。それから日本語学校に通い、研究生になり、大学院で学び、今エンジニアとして働いている。元々の日本に来た目的はまだ達成出来ていないが、様々な新しい経験ができ、楽しい。日本にいる間にいろんな人と出会い、国際交流会に興味が湧いた。それでよりオープンな思考になれるようになった。

Lorena plaza

チリ出身。日本在住歴15年。世界15ヵ国を旅し、インドヨガ聖地リシケシにて修業。全米ヨガアライアンスインストラクターの有資格取得し、現在も本業通訳をしながらヨガインストラクターとして活躍中。

モデレーター

NPO法人コモンビート 事業部スタッフ 三矢楓

「See the difference〜異文化の中での生きやすさに必要なのは優しさ?諦め?〜」概要

日程

2022年7月5日(火) 20:00〜22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 インクルージョンチーム
橋本
hitohito@commonbeat.org