企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜生活の中に隠れている「当たり前」という名のナイフ〜」開催!

コモンビートではダイバーシティ&インクルージョン(D&I)をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を開催しています。
月に2回、水曜日の夜に開催し、学生や社会人を対象に、学校や仕事帰りに「違いに触れる」機会を提供します。「ダイバーシティ」「多様性」「違い」「マイノリティ」「障がい」「性的指向」「国籍」「ひとりひとりの違い」などD&Iの話題を切り口にゲストと参加者交えて、さまざまな角度から対話していきます!

今回は、NPO法人CRファクトリー 代表理事の呉 哲煥さんをゲストにお迎えします。「コミュニティ」の第一人者である呉さんが考える「多様性」とは。呉さんご自身のパーソナリティや活動を通して感じていることから、職場や家庭や仲間の身近な違いの中で、よかれと思って行動した結果生じてしまう衝突について、「生活の中に隠れている「当たり前」という名のナイフ」というテーマで語り合いたいと思います。お楽しみに!

常日頃から「ダイバーシティ」や「違い」について考えている方、「多様性」についてもっと知って掘り下げてみたい方、なんとなくだけど「多様性」という言葉に興味があるという方、などなど、いろいろな関心の濃度があってあたりまえ!いろいろな在り方をごちゃまぜに、オープンにフラットに、そしてカジュアルな場をつくりますので、安心してご参加ください!

お申込みお待ちしております!

※このイベントは聴講型ではなく、対話型(参加型)となります。ぜひ参加者のみなさんからもご発言をいただき、一緒に「D&I」について話し合えればと考えています。

ゲスト

 

呉 哲煥
NPO法人CRファクトリー代表理事

「すべての人が居場所と仲間を持って心豊かに生きる社会」の実現を使命に、NPO・市民活動・サークル向けのマネジメント支援サービスを多数提供。セミナー・イベントの参加者は8000名を超え、毎年多くの団体の個別運営相談にのっている。コミュニティ塾主宰。コミュニティキャピタル研究会共同代表。血縁・地縁・社縁などコミュニティとつながりが希薄化した現代日本社会に対して、新しいコミュニティのあり方を研究し、挑戦を続けている。

モデレーター

NPO法人コモンビート 理事長 安達亮
NPO法人コモンビート 事業部スタッフ 上原紗英

「See the difference〜生活の中に隠れている「当たり前」という名のナイフ〜」概要

日程

11月10日(水) 20:00-22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

25名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申し込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 ひとりひとりの違いチーム
上原・高木