企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜未知と出会ったとき、あなたはどうする?どうなる?〜」開催!

 

コモンビートではダイバーシティ&インクルージョン(D&I)をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を開催しています。
月に2回、水曜日の夜に開催し、学生や社会人を対象に、学校や仕事帰りに「違いに触れる」機会を提供します。「ダイバーシティ」「多様性」「違い」「マイノリティ」「障がい」「性的指向」「国籍」「ひとりひとりの違い」などD&Iの話題を切り口にゲストと参加者交えて、さまざまな角度から対話していきます!

今回は、「未知との遭遇」をテーマに、海外から3名のゲストを呼んでいます!どんな方が来るかは当日のお楽しみ!

アクティビティを体験していただいたり、パネルディスカッションやクロストークをしながら、国籍も年齢も違う彼らと過ごす時間は、固定観念や偏見を良い意味で解いてくれる、面白い時間になること間違いなし!「違い」をおもいっきり一緒に体感しましょう!英語と日本語での進行になります(英語が話せなくてもOKです)。お楽しみに!

常日頃から「ダイバーシティ」や「違い」について考えている方、「多様性」についてもっと知って掘り下げてみたい方、なんとなくだけど「多様性」という言葉に興味があるという方、などなど、いろいろな関心の濃度があってあたりまえ!いろいろな在り方をごちゃまぜに、オープンにフラットに、そしてカジュアルな場をつくりますので、安心してご参加ください!

お申込みお待ちしております!

※このイベントは聴講型ではなく、対話型(参加型)となります。ぜひ参加者のみなさんからもご発言をいただき、一緒に「D&I」について話し合えればと考えています。

ゲスト

     

ゲストAさん 内緒
ゲストBさん 内緒
ゲストCさん 内緒

モデレーター

NPO法人コモンビート 国際チーム 島林 由香
NPO法人コモンビート 国際チーム 原 明日香

「See the difference 〜未知と出会ったとき、あなたはどうする?どうなる?〜」概要

日程

10月27日(水) 20:00-22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申し込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 ひとりひとりの違いチーム
上原・高木