企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

第21回浜松がんこ祭新総踊り曲振り付けコンテスト、一緒に踊りましょう!

3月にオンラインで開催される「第21回浜松がんこ祭新総踊り曲振り付けコンテスト」にコモンビートとして参加します!

「浜松がんこ祭(通称:はまよさ)」は毎年3月中旬に静岡県浜松市で開催する、よさこいのお祭り。
全角各地から100を超えるチーム、約7000名の踊り子が集って浜松の街を祭り一色に彩ります。
今年はコロナウィルス感染拡大の影響で中止になりましたが、はまよさの新総踊り曲『虹』の振り付けコンテストをオンラインで開催!

コモンビートでは全国の仲間たちと振り付けを作って、コンテストに参加することになりました!
約2週間の短期企画で、衣装もTシャツなどカジュアルなものを予定しています。

「ダンスやよさこいが好き!」
「久しぶりに身体を動かしたい!」
「はまよさに出てみたい!」

今回の企画を通して全国の仲間達とオンラインで繋がりながら、楽しく踊りませんか?

企画概要

「浜松がんこ祭新総踊り曲振り付けコンテスト」に参加するため、新総踊り曲【虹】のコモンビートオリジナルダンスを全国の参加者たちとオンラインで振付動画を作ります!
コモンビートオリジナルダンスを練習し、動画に一緒に出演する方を約30名募集します。
※作成した動画は、浜松がんこ祭のyoutubeチャンネル上に3/1(月)より公開されます。

■参加対象
・浜松がんこ祭に参加してみたい方。
・ダンス/お祭りが好きな方、興味がある方。
・ご自身を動画で撮影する環境を整えられる方。(スマートフォンでもOK!)
・LINEアカウントをお持ちの方。(連絡のためLINEグループを作ります)
・やってみたい!という純粋な気持ち。
※コモンビート既存プログラムへの参加経験は問いません。
※オンライン企画のため、どの地域(海外も!)からでも参加可能です!

■参加費
3,300円(税込)
※主に動画編集、オンライン練習会運営のために充てられます。

■定員
30名程度

■募集期間
2021年1月15日(金)~2021年1月25日(土)

■企画スケジュール
1月末 企画スタート!
2/2(火)20:00-22:00 オンライン練習会①※
2/6(土)10:00-12:00 オンライン練習会②※
2/20(土)まで動画作成、エントリー
3/1(月)より動画公開&投票開始!
3月初旬 オンライン視聴パーティー!

※オンライン練習会は2回参加必須ではありませんが、撮影説明も行いますのでなるべく参加していただけると嬉しいです!

■参加申込方法
応募締切しました!

■申込締切
1月25日(月)
※定員に達した場合、早く締め切りとなる場合があります。ご了承ください。

運営チーム

振り付け隊
◆山田直弘(こめ)

大変な時期が続くけど、こうやってお祭りに関わる機会が作れたことに感謝です。
とにかく楽しく繋がりあふれる企画になること間違いなし!一緒に踊りましょう!

◆田中早咲(ぴー早咲)

楽しさ爆発の総踊りで、みんなと一緒に全国に虹を架けたいっ!
楽しむぞー!踊るぞー!

◆米岡由佳(とんちゃん)

私にとって総踊りはよさこいチームをつなぐ架け橋!
そんな「虹」をみんなでたくさんかけるでー!!

◆小田紗友理(さゆり)

心踊ればみな同じ!
日本中、いや、世界中に大きな虹の架け橋をみんなで創りあげましょう!

公式サポーター
◆吉田和広(コミット)

日本の真ん中あたり(笑)中部・浜よさの総踊り企画で全国の皆が、カラフルな虹のように繋がれるといいな!

皆さんの参加をお待ちしています!!

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
第21回浜松がんこ祭新総踊り曲振り付けコンテスト担当
hamayosa2021@commonbeat.org