りこのリコード vol.24″Our tour is over!” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.24″Our tour is over!”

こんにちは!
ついにツアーも最終週になりましたっ!
 
そして、
今週のCAは、Antoniusという施設に行きました。
この施設には、日本でいう特別支援学校と職業学校が
組み合わさっているような学校がありました。
学校以外にも、園芸コーナー、ショップ、カフェ、
レストランが隣接していました。
この学校ではどんな人でもその人の強みがあると考えています。
 
2年間のなかで、自分にできることを増やし、
また自分の得意なことも知ることで、
社会に出て仕事に就ける知識を身につける学校のようなところになっています。
この学校の印象的だったことは、
「あなたにはこれはできない!」と言われるわけでなく、
自分で自分自身を見つめる2年間を過ごせるのは、新鮮に感じました。
 

 

 
そして、今週は全てが最後。
 
 

 

CA。ホームチームタイム。ショー。
グリーンルーム。ウォームアップ。ワークショップ。
 
沢山の復習タイムがありましたが、
のんびりとした時間を過ごすことができました。
ツアーが終わると分かってはいても全く実感が湧かず、、
ツアーが全て終わった今も、実感が湧きません、、。
 
うーむ。もう少ししたらいろいろな気持ちが湧いてくるのかなって期待。
では、もう1本投稿をしてりこのリコードを締めたいとおもいます!
 
 
りこ