ミュージカル「A COMMON BEAT」が帰ってくる!2022年再開記念公演のお知らせ | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

ミュージカル「A COMMON BEAT」が帰ってくる!2022年再開記念公演のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年2月の第55期東京公演を最後に活動を休止していたミュージカル「A COMMON BEAT」がついに帰ってくる!

来年2022年、東京・大阪の二会場での公演が決定しました!

キャスト募集やスタッフ募集に関するお知らせは、HPにて随時お知らせいたします。

2022年再開記念公演

7月15日(金)-16日(土)@北とぴあ(東京)

10月1日(土)-2日(日)@吹田メイシアター(大阪)

運営体制

感染対策や安全性を考慮し、運営は事務局スタッフが中心に担いつつ、これまでの全国の経験者をはじめとした繋がりを活かして、共に作り上げます。

制作:コモンビート事務局
演出(関東):上原紗英(ぽす)
演出(関西):小林春菜(haruna)
キャプテン(関東/関西):安藤悠一(あんどぅ)

ご挨拶

キャプテン(関東/関西):安藤悠一(あんどぅ)

人生に再び<スポットライト>を!
約20年に渡り繋いできたバトンを、ここからまた繋ぎ直します!一度止めたエンジンを再始動させることは決して簡単なことではありません。しかし、コモンビートには全国に【共通の鼓動】をもった熱い仲間たちがいます。ただの再開ではなく進化させて、魂がはみ出る舞台を創ってみせる!それが新たな未来に繋がると信じて!!

演出(関東):上原紗英(ぽす)

音楽の力、人の力、エンターテインメントの力。誰もが苦しみ、もがいたこの時だからこそ、改めてそれらのパワーを実感しました。今まで通りに戻るのではなく、また新たなるチャレンジです。私たちの作品の中にあるメッセージが、みんなの心を繋げ、そして明日への一歩に向けて背中を押してくれるはず。『A COMMON BEAT』の舞台を一緒に作り上げましょう!

演出(関西):小林春菜(haruna)

ミュージカルで目の当たりにしていた「空気が震える瞬間」。100人が生み出すエネルギーや、本気になった時の目の色や空気が変わる瞬間が本当に恋しいです。コロナにより今まで普通だったことができなくなっても、持ち前の柔軟性やポジティブさで一気にオンラインへ舵をきったコモンビート。私自身も当時、オンラインならではの魅力や可能性を知り、ワクワクしたことを覚えています。とはいえ画面に慣れすぎて対面でこそ感じられる感動を忘れはしたくない!今こそ今だからできるカタチで、『A COMMON BEAT』の幕をいっしょにあげましょう!!

キャストの募集について

以下のページからご確認ください。