日常の中で、私たちは知らず知らずのうちに窮屈な環境に自らの身を置いています。その結果、自分を素直に表現できず、抑圧してしまうこともあるかもしれません。

新型コロナウイルスの影響により、以前よりその傾向は強まっているように思います。

人と話す機会が減ったことで、無表情のまま1日を過ごしていませんか?
テレワーク(在宅勤務)により、狭い空間で孤独感を感じることはありませんか?

表現ワークショップ「Expression!」では、簡単に身体を動かしたり、表情を豊かにするワークを行ったりしながら自分の心と身体に向き合い、創造性溢れる作品作りを通して相手の存在を感じる力を高めていきます。

日常の中ですぐに活かせる簡単ストレッチや、魅力的な表情で相手に気持ちを伝えるための表情筋トレーニング、最後にはZoomを使いみんなで与えられたお題を表現・・・!?

楽しさはじける表現を通して、窮屈になった心をオープンにしてみましょう!

みなさんのご参加をお待ちしています!

Expression!ワークショップ開催概要

■日時
・8月26日(水) 20:00〜21:30 (受付開始19:45) 終了しました
・9月23日(水) 20:00〜21:30 (受付開始19:45) 終了しました
・10月14日(水) 20:00〜21:30 (受付開始19:45)

※開催日程の変更をしました(10/14)
 今後も開催を予定しています!お楽しみに!

■参加対象
・18歳以上の方
・オンライン環境を整えて参加できる方

■参加費
550円(税込)

■定員
各回10名

■ワークショップ開催環境
オンラインで開催します。
(申込された方にオンラインでの参加方法や詳細をお伝えします。)

・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・グループワークや対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

■申込方法
以下のURLにアクセスしPeatixからお申し込みください。
※自動返信メールが届かない場合は、ご連絡ください。
https://expression-commonbeat.peatix.com/

■申込締切
各回開催当日の12時まで
(定員になり次第締め切ります。お早めにお申込み頂けると幸いです!)

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
Expression!担当
expression@commonbeat.org