企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

終わりと始まり。第1期閉幕!そして2期は本番へ向けて加速中!

怒涛だった2020年ももうすぐ終わりを迎えようとしていますが、表現プログラム「Cplus」はまだまだ走り続けています!

先週末は第1期の閉幕、そして第2期はプログラム真っ只中とギュギュッと詰まった2日間となりました。

10月末に本番を終えた第1期は、先日一ヶ月ぶりに集まってキャストアフター(振り返り)を行いました。

ほとんどのメンバーは一度も対面で会ったことがないのに、久しぶりに集まった顔ぶれを見ていると不思議と安心感を覚えます。「久しぶり」「元気だった?」交わされるやりとりにもほっこり。

直のコミュニケーションはもちろん大切ですが、人と人との繋がりはそれ以外の部分でも作り上げることができるということを改めて認識しました。

まだまだ人に簡単には会えない日々が続く中でも、こうやって顔を見ると安心できる仲間と帰ってこられる場所があるということは大事な心の支えになると思います。

アフター企画は、キャスト有志の実行委員主催の「タレントショー」から始まりました。歌、ダンス、寸劇など、Cplusの1ヶ月間で磨いたオンラインでの表現力を十二分に活かした圧巻のパフォーマンスの数々!

プログラムの1ヶ月間は運営スタッフが場を引っ張りますが、アフターではキャスト自らが企画運営を行う時間があるのも新たな挑戦の場になっています。

お楽しみ企画のあとは、改めてテーマである「豊かに生きるとは」について考える時間。本番終了後それぞれが一度自分の生活に戻って得た気付きや感覚を共有し合いながら、改めてこれからの「豊かさ」について語り合います。

そして、最後はこれからの未来に向けて「未来宣言」をして終了!

1期キャストのみんな、本当にお疲れさまでした。

一方、2期プログラムは11月にキャスト26名とスタッフ14名の40名で開幕。12月13日の本番に向けて、現在プログラムの真っ最中です。

1期に引き続き連続で参加する人や0期から時間を明けてパワーアップして戻ってきた人、さらに今回は初めてコモンビートのプログラムに参加する人もとても多く、3回目のプログラム開催だからこそ生まれたマーブルな参加者が集まりました。

開幕日の写真は、まだまだぎこちない笑顔や表情の人もちらほら。1ヶ月後、キャストのみんながどんな表情をするのかがとても楽しみになります。

お互いの想いを共有し、価値観を磨き合いながら生み出される新たな作品を乞うご期待ください!

 

「Cplus Live2020 Winter 〜豊かに生きる〜」

▼詳細
12月13日(日) 9:45開場 10:00開演 13:00終演(予定)
@Zoom!Facebookライブ配信となります。

▼チケット
無料 ※投げ銭形式で行います。ぜひお気持ちいただければ幸いです。

▼参加方法
お申し込みいただいた方にご参加のためのURLをお伝えします。以下のフォームからお申し込みください。https://commonbeat.org/cplus2nd-live/

※お申し込みには、facebookのユーザー名が必要となります