9/30(火)「おうちで歌って踊ろう!ミュージカルダンス体験ワークショップ」を開催しました!

音楽に合わせて身体を動かすことで、心を開放していく!90分で4曲踊るという、踊りまくりな時間でした。

もちろん、はじめは上半身のみからウォームアップからスタート!
次の曲は全身を使ったダンスを行うなど、少しずつ運動量を増やしていきました。

「ミュージカルダンス」ということもあり3曲目は「ザ・ミュージカル」な曲で
手に帽子を持ちながら足のステップを楽しむ振付でブロードウェイの世界を少し体感。

最後は今までやってきた振付を組み合わせ、コモンビートのミュージカルナンバーのひとつ、『Keep the Beat』で心も体も最高にノリノリな状態で90分が終わりました!

以下、参加者の皆さんの感想を一部抜粋して紹介します!

~~~~~~~~~~

「コモンビートの経験がなくても、 ネットを通じて参加する方がいたり、久々の人がいたり、地域が違ったり…たぶん実際なかなか会うことのない人たちと、一つの画面で楽しさを共有できたことに、驚き?と楽しさと感謝の気持ちでいっぱい!」

~~~~~~~~~~

「はじめは知らない人が多くちょっと不安でしたが、たくさん踊る中で、知らない人というのをちょっと忘れるくらい“一緒にやった感”があって楽しくなりました。
自己紹介の時間があったのも安心できてよかったです。」

~~~~~~~~~~

「帽子を持つダンスが、すごくミュージカルを味わえました。日常では体験できない楽しさでした!あと、色んな国のダンスが出てくるのが良かったです。」

~~~~~~~~~~

「全くの初めてでの参加でしたが、あまりの楽しさに終わってからも興奮が冷めません。
踊るって心が開放的な気持ちになれるんだなとわかり、これからも参加していきたいです!」

~~~~~~~~~~

「対面で踊る機会が少なくなって、体を動かすことも減っていた自分でしたが、久しぶりに体を動かして、汗をかいて、とてもリフレッシュできました。人数の割合もよくてみんなの表情もわかりやすくとても楽しかったです。」

~~~~~~~~~~

「初めてコモンビートの企画に参加する人も多くいるなか、ダンスという表現活動を通して、楽しい気持ちや体験をオンライン上で一緒に共有することができた時間でした!!」

~~~~~~~~~~

10月も引き続き、楽しいイベントが目白押し!
ホームページで随時告知していきますので、是非こまめにチェックしてみて下さいね。