ミュージカル参加希望の方へ

よくある質問

mini_12 (5)

キャストの年齢構成はどのようになっていますか?

参加者の平均年齢は現在約29歳で、大半は25~35歳の方たちですが、10代の学生や、40代以上の方にも参加していただいています。最年長参加は73歳となっています。

参加者はどんな人たちですか?

ほとんどが社会人で平日仕事を持っている方たちです。会社員を中心に、学校の先生や公務員など幅広い職業の方たちが参加しています。学生の参加者ももちろんいます!

参加者の性別はどのような割合ですか?

7割が女性で、3割が男性という割合になることが多いです。

練習は100日間毎日するんですか?

練習は毎日ではありません。キャストのほとんどが社会人ですので、土日祝日が練習日になります。100日間は約14週間ですので土日は約28日あり、そのうちの20~25日間でミュージカル作品を完成させます。参加すると段々と練習に力が入っていきますので、仕事と両立しながら、声を掛け合って平日夜に自主練習などをする姿も見られます。

全ての練習に出席できないと参加できませんか?

原則としては全ての練習に参加していただくことが条件となります。自分を除いた99人との共同作業になり、作品の中に自分の「役」がありますので、一人が欠けると練習も作品も完成しません。ただ、やむを得ず欠席をしなければならないこともあると思います。全体の7~8割以上の出席が可能ならば、プログラムへ参加していただけます。

歌やダンスが苦手なのですが、参加できますか?

もちろん参加できます!「やりたい気持ちが参加資格」です。コモンビートの理念を理解していただき、参加資格を満たしている方であれば参加可能です。キャストは歌やダンスのプロではありません。得意なことを活かし合い、苦手なものを補い合い作品を完成させます。

オーディションでの選考はありますか?

コモンビートはビジョン・ミッション実現のために表現活動を行うNPO法人です。そのためプログラム参加に際して、歌唱力・表現力・ダンス技巧などによる技術選考(オーディション)は行っていません。参加方法は期によって異なりますが、「やりたい気持ちが参加資格」という基本的な考え方は共通です。

スタッフをやってみたいのですが…

「A COMMON BEAT」プロジェクトのミュージカルプログラムのスタッフは、このプログラムに一度以上参加している方が対象になっていますので、まずはキャスト参加することが必要になります。

毎回同じキャストが出演しているのですか?

毎回同じキャストではありません。プログラムが終了するとキャストは解散し、新たにキャストを募集します。キャストのうち7割が新規参加で、3割が経験者という割合になることが多いです。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ミュージカル体験会
Up with People
アメリカのNPOが実施する「国際教育プログラム」への参加を支援しています。
スクールプロジェクト
小学校から高校まで、多彩なプログラムをお届けします。» お申込みフォーム
9/28(木)19:30~上映 タイトルは・・・

LINE@始めました!
毎月11日にお届け!»詳しく
PAGETOP
Copyright © COMMON BEAT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.