当団体のNPO活動について

<当団体の管轄について>

当団体は、2003年に東京都の認証を受けている特定非営利活動法人(以下、NPO法人)です。
NPO法人とは、様々な社会貢献活動を行う中で、団体の構成員に対し収益を分配することを目的とせず、事業で得た収益を様々な社会貢献活動に充てることを目的とした法人です。
団体概要はこちらをご覧ください。

毎年の活動報告義務につきましても、これまで遅延することなく管轄である東京都庁(東京都 生活文化局)に提出をしております。
(なお、NPOに関する団体の情報公開を評価する日本財団が運営するCANPANページにて詳細を公開しております。)

なお、一部で宗教に関連があるなどという風評がございますが、そういった事実はございません。
宗教活動を主目的にする活動は「特定非営利活動促進法」によって禁じられております。なお政治活動も同様に制限されており、また反社会的組織に関わることも許されておりません。

 

<当団体の収益について>

当団体の収益は主に、ミュージカルプログラムへの参加費、興業に関する観覧料、会費、物販などから成り立っています。これらの収益については、当団体の興業にかかる諸経費や事務管理などの活動費に充てられています。
当団体の収支に関する情報はこちらかご覧ください。

当団体の収益は、販売代理業務(チケットぴあなど)を行っている業者を除き、個人に売上を還元するようなことは一切ありません。またこうした特定の者への利益還元行為は「特定非営利活動促進法」によって禁じられております。NPO法人は社会の資産であり、社会に還元することを目的とした法人です。

 

<当団体への参加について>

当団体への参加は特定非営利活動促進法で禁じられている場合を除き、誰もが参加し活動することができます。よって、これまでに大変多くの方が参加をしておりますが、個人の活動と当団体が行う活動には関連はございません。また、当団体が個人の活動を規制したり活動を強制することも一切ございません。

ご不明な点やお問い合わせなどがございましたら、コモンビート事務局までお気軽にお問い合わせください。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ミュージカル体験会
Up with People
アメリカのNPOが実施する「国際教育プログラム」への参加を支援しています。
スクールプロジェクト
小学校から高校まで、多彩なプログラムをお届けします。» お申込みフォーム

LINE@始めました!
毎月11日にお届け!»詳しく
PAGETOP
Copyright © COMMON BEAT All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.