先日発表しました、コモンビートとNPO法人SETとの新しい取り組みである「アート(表現)コース」を実施する「Change Makers’ College(CMC)」のライフデザインコースへの参加者を募集しています。説明会も開催されていますので、ご興味がある方は、ぜひご参加ください!

「世界一サスティナブルな国デンマーク流の学びを陸前高田で」

Change Makers’ College(CMC)」はNPO法人SETが運営する世界一幸せな国デンマーク発祥の学校「フォルケホイスコーレ」と連携しながら運営している日本で初めての学校です。東日本大震災で甚大な被害があった陸前高田市が私たちのキャンパスです。

デンマーク式の学校システムと陸前高田市の環境が私たちに「人が持続可能に豊かに生きる」ために必要なあらゆる領域について、数十年先を見据えた学びを与えてくれます。

そして、CMCでは「私にとっての幸せな生き方は何か?」を考えることを大切にしています。

あなたにとってのウェルビーイングとは何でしょうか?
また、それを体現できる生き方は一体どのようなものでしょうか?

大自然に囲まれ、温かな人の繋がりが残る日本の田舎町には、その問いに向き合い、表現し、自分流のスタイルを創る余白があります。

将来に悩んでいる人、一旦立ち止まって考えたい人、新しいプロジェクトや事業にしっかり時間を投資してチャレンジしたい人。

カレッジには、没頭できる環境、時間の余白があり、そしてそれを共にチャレンジする仲間がいます。

4ヶ月も長いと思われるかもしれませんが、その期間こそが最大の魅力です!
勇気ある一歩をお待ちしています!

参考)Ideas for goodでのインタビュー記事

プログラム開催概要

期間:2020年10月18日(日)~2021年2月14日
場所:陸前高田市広田町 Change Makers’ College本校
募集人数:5名(少人数でじっくり学びあいます)

参加者説明会開催概要

日程:[1] 9月25日(金)20時〜22時 / [2]9月26日(土)13時30分〜15時30分
会場:Zoom利用(オンライン)
内容:参加者同士の交流タイム、CMCプログラム説明、卒業生と交流タイム
申込方法:こちらのフォームからお申込みください。

運営体制

主催:NPO法人SET
協力:NPO法人コモンビート / Nordfyns Højskole(デンマーク)

お問い合わせ先

NPO法人SET CMC担当
changemakerscollege@gmail.com