オンラインで世界と繋いで学ぶプログラム「Jump in 週末留学」では、プログラム最終日にプログラム参加者(スチューデント)が1か月の学びを発表する「卒業ぷれぜん」を実施!この新しい留学体験を様々な方にも知っていただきたく、この「卒業ぷれぜん」の一般参加を受け付けることにしました!

週末留学では、8月の4週末、16か国にルーツのあるゲストをお招きして18クラスを開催。
スチューデントは、プログラム期間中は日々積み重ねる目標として、「デイリーチャレンジ」に取り組んできました。

「卒業ぷれぜん」では、クラスの内容、デイリーチャレンジ、さらにそこに、それぞれの興味関心を掛け合わせて、発表のテーマを一人一人決めて発表します。

「プレゼン」と聞くと少し硬く聞こえるかもしれませんが、学んだことを自由に表現する3分間です。
日本語以外の発表に挑戦したり、もしかすると歌や踊り、料理をその場でつくる・・?!
などなど、一人ひとりが個性あふれる発表を準備中。

発表者も初の試み。
緊張も垣間見えると思うので、お互いの顔が見え応援しあえるような場にしていければと思います。それぞれの発表後にはChatで感想などのコメントをお送りいただくこともできるのでぜひ、みなさんの学びや気づきをシェアしてください。

スチューデントの学びと成長をみんなで応援しつつ、新しい学びや発見にあふれる時間をぜひお楽しみください!

Jump in 週末留学 「卒業ぷれぜん」概要

▼日程
8月30日(日) 13:00-16:00

▼参加方法
Zoomにて実施。ご案内するURLから当日はご参加ください。
※ウェビナー配信やfacebookライブ配信ではありません

▼参加にあたってのお願い
・出来るだけ画面をオンにしてご参加ください。
・発表中はミュートでお願いします。
・チャットで感想のコメント記入など、積極的にご参加いただけると幸いです。
・最後に発表者とみなさんでグループトークをする時間があります。時間が許す限りご参加ください。

▼参加費
無料

▼申込方法
以下のフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/bEupSYnTyuddg53S7
Zoomに参加するためのURLは、申込を締め切った後、8/29(土)中にメールにてご連絡いたします。

▼申し込み期限
8月29日(土)19時

▼タイムテーブル

お問い合わせ

NPO法人コモンビート
Jump in 週末留学プログラム
jump-in@commonbeat.org