Vol.331 「対応を迫られたとき、洗練されたやり方で取り組みなさい…」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.331 「対応を迫られたとき、洗練されたやり方で取り組みなさい…」

「今日は、対応を迫られたとき、洗練されたやり方で取り組みなさい。
自信に満ちた笑顔でやりなさい。状況を打ち負かしなさい。
自分を驚かせなさい。簡単なように見せかけなさい。そうすれば簡単になります。」
本当にそうだなと最近つくづく思います。
でも最初からこのようにはいきません。
たくさんの経験や喜怒哀楽を経て、度胸が据わるのだと思います。
もちろん強気でいながら、ひるむときも多々あります。
そういうとき、出来事をわざわざ複雑化しないで、
シンプルに、愛をもって楽しもうと、心を立て直します。
そうすると、大体のことはうまくいきます。
世の中、複雑化しているのは、自分の頭だなと思います。