Vol.328 「石巻市湊小学校の夏祭りへGO!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.328 「石巻市湊小学校の夏祭りへGO!」

18期公演が終わった翌日、突然石巻市の湊小学校(避難所)から電話があった。
「来週の『夏祭り』に出演してもらえませんか?」
1週間後のハナシ!?!?!?
でももちろん答えは「YES」。
なんとかキャストはかき集める!!!
すぐキャスト集めとバスの手配を始めた。
バスはなかなか見つからなかった。10社ぐらい電話してどこも満車だと言う。
「バスーーッ!!一台ぐらいあるだろう!!出てこーい!!!」
心から叫んで探したところ、なんとかなった。
キャストは50人も集まった。こんなに急きょな募集にも関わらずス・ゴ・イ。。。
本当に「意志あるところ、道は開ける」です。
湊小学校は、ご縁がある避難所です。
4月の頭に物資の配給で8日間滞在しました。その後もずっとつながりがあります。
元気を与えに行くのではない。
この間に石巻の人たちから頂いた「生きる力」をパフォーマンスでお返ししたい。
私たちは彼らに「生きる力」を身をもって見せてもらいました。
それを歌に乗せたい。
8月7日(日)15時~
@石巻市湊小学校
楽しくがんばりまーす!!!