Vol.311 「ラッキーな一匹オオカミ」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.311 「ラッキーな一匹オオカミ」

自分の行動が、まったく「一匹オオカミ型」だなと、つくづく感じる今日この頃。
何か依頼を受けた時、「おもしろそうっ!やってみたい!」と思ったら、もう一人で動き始めてる。相談もせずYESと答えている。
その後に仲間を誘ったり、サポーターを募ったりするんだが、そもそも「一人でもやるぞ」という心で「YES」を言っている。結果はというと、いつも仲間に支えられてうまいことピンチを打破している。(一人じゃなくてよかったぁ~と密かに安堵…)
コモンビートのミュージカルも最初は一人で船に乗り込んでつくりあげた。今ではこんなにたくさんの頼れる仲間たちが、各地で独創的にがんばっている。
何だって一人でやってのける覚悟が必要だ。
でも仲間を頼ってこそ「いいもの」ができる。
では一句。
ラッキーな
一匹オオカミ
仲間つき♪