Vol.189 「3度目のフルマラソン」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.189 「3度目のフルマラソン」

河口湖マラソン大会まであと3日。
人生3度目のフルマラソンにチャレンジです。
おととし開かれた第一回東京マラソンに出場して以来、毎年一度はチャレンジするぞと心に決めて、今年で三年目です。
去年は、「50日300キロ宣言」をしました。(コラムVol.113)
今年は、大会3ヶ月前に「1ヶ月200キロ」を宣言しました。
1ヶ月目は、無事に達成。
2ヶ月目は、165キロでゲームオーバー。
3ヶ月目は、繰り越し分も含め235キロが目標となり、あと16キロで達成です。
いや~ここまで来て感慨深いです。
ランニングギアを持ち歩いた日々。
走った場所を振り返ってみると、
一番多く走ったのは、近所の美しい公園-水元公園。400キロくらいがココ。
次に事務所周辺。東京ドーム、巣鴨、板橋…
そして出張中のランニング。
滋賀県のびわ湖
山梨県の山中湖
名古屋のばあちゃんち&合宿所周辺
大阪の街中
神戸の三ノ宮
千葉の茂原
福島の弁天山
三重県の伊勢
離島-答志島
・・・
もし200キロ宣言してなかったら、仕事で出かけた各地にこんなオマケの思い出はありませんでした!
朝起きるのはほぼ毎日辛かったし、しんどい日もたくさんあったけど、
今になって思い出すのは、美しい秋景色や朝日、夕日、すがすがしい風です。
ありがたやーーー!!!