Vol.174「アメリカに行ってきました」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.174「アメリカに行ってきました」

私たちが使っているミュージカル「A COMMON BEAT」の原作をつくったUp with People(アメリカの国際教育団体)に、コモンビートの活動報告とご挨拶をしに行ってきました。
(7月28日~8月7日)
アリゾナで行われた大同窓会(世界各地から約千人集まった)に参加し、理事の方たちにコモビの活動を紹介したり、作詞作曲家の方々に公演映像を見せたり、彼らに激励のメッセージをもらったりと、かなり濃い時間を過ごしました。
「この旅の 収穫まさに 地球規模」
私は、10年前にUp with Peopleに参加したので、10年ぶりに一緒に旅したキャストの仲間たちに出会えて、最高に楽しいひとときを過ごしました。
では、オマケの土産話をお届けしまーす↓↓
===========
アメリカのプールでの出来事。
日本にはいないビッグサイズの女性がいた。しかも露出度の高いビキニを着ていた。
一瞬「見て良いものか」と思った私。
がしかしその女性。水の中で大はしゃぎした後、水中にもぐり逆立ちをした。
二本の太くて立派な足が水面にそびえ立った。しかも一分近く…動かない。
その後、自慢げな顔で水中から出てきた。
その瞬間、自分がちっぽけに感じた。
私の体の大きさが物足りなく思えたほどだった。
「楽しんでる人には勝てない。」
アメリカはこれだから強いんだなぁ。