Vol.162「100キロ48時間、完歩しました!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.162「100キロ48時間、完歩しました!」

Vol.160で紹介した「オックスファムトレイルウォーカージャパン2009」。
週末に参加してきました!!!
100キロ48時間トレイルウォーク、無事4人でゴールしました!
金曜9時にスタート。
日曜8時ごろにゴール。
記録は、46時間37分。200チーム中94位。
ほぼ制限タイムぎりぎりのゴールなのに順位が若いのは、半数のチームが途中リタイアしてるからです。つまりゴールするだけで200チーム中100位には入れる。
それぐらい4人で無事に完歩するのが大変なレースなんです!!!
私たちは、
初日に30キロ仮眠3時間、
二日目は45キロ仮眠1時間、
最後は夜通し歩いてゴールしました。
天気も晴れ、曇り、雨、霧…すべて味わい、二日目朝には雲の上の富士山も見ました。
夜中にライトを消すとほたるの光も見れました。
100キロの山道は予想以上に過酷なレースだったけど、すごく楽しかったです。
大自然と一体になる贅沢なひとときでした。
道中は、誰も弱音を吐かず、しりとりをしたり、歌を歌ったり、人生を語ったり、恋を語ったり・・・
このレースをきっかけに集まった4人ですが、最高の仲間となりました。
それが一番大きな収穫だと思います。
そしてたくさん色々な人に助けられました。
今は幸せと感謝に浸ってます。
EQジャパンの高山さんがブログに載せてくれました!
http://www.eqj.co.jp/nao/2009/05/25/100.html
ありがとうございました!!!