Vol.101「恋バナ」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.101「恋バナ」

私が恋バナが大好きだ。
恋している人、ときめいてる人は、キラキラしている。好きな人のことを話しているときの空気が好きだ。
人には色々な感情があるけれど、誰かを好きになるという「感情」は、一番素敵だと思う。
先日は同級生の子供を相手に恋バナにトライしてみた。
5歳のやんちゃな男の子だ。
私:イノは好きな女のコいるの??
イノ:いるよ!
私:誰?
イノ:うんとねー、「り」で始まって「ん」でおわるなまえだよ。
私:リヨンちゃん?
イノ:ちがーう!
私:リスンちゃん?
イノ:ちがーう!
私:・・・・・・
>ここで母登場
母:イノ、その子「ん」で終わらないじゃん。
イノ:え?「ん」だよ。「りかちゃん」
私:・・・・・・
子供の考えと大人の考えのズレは、本当に面白い。
恋バナにも意外なところにつまずきがあって、面白かった。