Vol.93「未来は輝きながら峻険である!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.93「未来は輝きながら峻険である!」

7期キャストの愛知公演、おかげさまで無事に終了しました!
2公演ともに超満席☆
2階席の端までキレイに埋まった会場で、7期キャストはのびのびと歌って踊って発信しました。
Gキャスト(お客さま)に感謝、ウェルカムキャスト(当日スタッフ)や裏方さんたちに感謝、7期キャストに感謝・・・
100日間、本気で頑張らないと作れないこの舞台。
その頑張りが「本物」だったからこそ、多くの人たちが応援してくれました。
それを実感できた100日間でした。
国境警備隊(女性)をやった子が本番前に言いました。
「何度も失敗して、何度も幻滅して、その度に何度も何度も信じなおす。
これが大事なんだよね。 」
本当にその通りだと思います。
100人いれば、気が合う人、合わない人、最初からエンジンがかかってる人、なかなかかからない人・・・色々います。だからこそもどかしい思いもたくさんします。
でも何度も何度もあきらめずに信じること、これが成功の鍵を握るんじゃないかと思います。
「キレイごとで世の中が変わったことは、一度もない。」
コモビも社会も人生も、汗まみれ、泥まみれ、涙まみれです。
そんな中でも、志高く生きたいし、何度も信じなおして生きていきたい。明るく元気に進みたい!
そんなことを学べました。
「我々の未来は、輝きながら峻険である」
~宮沢賢治~
そうそう!未来は輝いてる!
ちょっと(だいぶ?)厳しいだろうけど、きっと大丈夫!!
自分を信じて、仲間を信じて、これからも力強く進みます。
ホッとひと息つきながら、次へ向けて新たなエンジンがかかる今日この頃。
7期に関わってくれた全ての皆さんに感謝します。
これからもよろしくお願いします。