Vol.80「支えることって楽しい!うれしい!」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Vol.80「支えることって楽しい!うれしい!」

コモンビートのミュージカル公演、こだわりは舞台だけじゃない。
当日スタッフもキャスト以上に会場を笑顔と元気で「演出」する。彼らは皆、コモンビートのミュージカル経験者。キャストの100日間の努力を身をもって知っている。だから支えずにはいられない。支えることを最高に楽しめる裏キャストなのだ。
ありがたい!本当にありがたい!!
内誘導担当スタッフの声
~みんなも言っているように、観る前と観た後の、お客さんの表情が全然違う!終わった後のロビーは、お客さんとの一体感を感じました。
花束・クローク受付スタッフの声
~素敵な花束を私に預けてくれたお客さんたち。色とりどり豪華だしいい香りだしとっても温かい気持ちを貰いました。
公演後花束を取りにくる方みんなが、素敵な笑顔でありがとうと言ってくれました。みんなのパワーがお客さんに間違いなく伝わっていること感じて嬉しかった☆
ロビー誘導&アンケート回収スタッフの声
~私は、二日とも開演前は二階ロビーでの誘導、開演後はアンケート回収をやってました。
観る前と後両方のお客さんに会えるし、公演前のキャストにも声かけれる位置に配置されてめっちゃラッキーでした。
アンケートを回収してると、お客さんが入っていったときより、いい顔して出てきたですよ。
「ありがとう」とか「よかったよ」って言いながらアンケート渡してくれる人がいたりしてうれしかったです。
外誘導スタッフの声
~外誘導中B2階の警備員に声をかけられ、
「楽しそうだからそのパンフ(フリーペーパー)もらえんか?」
注意されるかと思ったら逆だった。
外誘導の頑張りっぷりと、楽しい雰囲気が警備員にも伝わったかと思うと嬉しかった。