コモスタ2012って何? | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

コモスタ2012って何?

como_0117_1.jpgこんにちは。コモスタスタッフの斉藤史子(ふみこ)です♪
2012年が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
会報誌やコモビカフェでもお伝えしたとおり、3/17(土)コモスタが京都で開催されます。
今回はコモスタの謎に迫ります!


Q.コモスタって何?
A.コモスタはコモンビートスタジアムの略で、
全国のコモンビーターたちが年に1回一堂に会するイベントです
2012年3月17日(土)に関西が誇る都市、京都にて開催します。
Q.コモスタでは、何をするの?
A.コモスタは、総会・アワード・パーティーの3部から成り立ちます。
一日を通して、今年度のコモンビートのさまざまな活動を振り返り、次年度や未来のコモンビートについて思い描き、「あなた」と「コモンビート」を繋ぐ日を作ります。
具体的に、総会は2011年度の活動と2012年度の活動計画を報告します。
去年のコモスタのテーマ「キックオフ」から歩んだこの1年間。
ミュージカルはもちろん、ミュージカル以外の活動とその成果。
そして、得た物はなんだったのか?
また、団体の基盤や今後のビジョンや運営方針など、団体がNPOとして活動していく上で
とても大切な話し合いを、会員の皆さんと行います。
一見難しそうな話し合いにみえますが、そこは、コモンビートらしい演出で、会員の皆さんに
判りやすく、一緒に情報を共有することを大切にしたいと考えています。
一方、アワードは、エンターテイメントショーの要素が満点。
まるで、アカデミー賞のようなイメージ。
1年の活動を映像で振り返る時間や、年間を通じて活躍した人の表彰式、
各地で参加したお祭りダンスの披露などを始めとした、コモンビートの祭典です。
コモンビートで参加したお祭りのダンスは、そのお祭り当日に向けての、ある意味その一瞬限りのもの。
他地域の人が応援やお祭り当日に見に行くことは、距離や時間的な観点からも難しかったのですが、このアワードで、改めてもう一度演舞を披露してもらえるとのことで、期待が高まります。
Q.さらにコモスタの魅力は??
A.後夜祭として全国のコモンビーター達と交流する場のパーティがあります。
全国から集まる仲間と、再会の縁や、新たな縁、感謝の縁など、
地域を越えた交流をお楽しみ下さい。
このパーティーでは、服装はフォーマルの参加を推奨しています。
いつも練習着で会っている仲間の素敵な姿が見られます(^_^)
とびっきりのおしゃれでご参加ください。
今回は京都ということもあり、着物での参加も素敵ですね。
また、会場内にコモンビート部活動プロジェクトの作品紹介なども考えています。
ぜひ、日頃の成果をみなさんに見てもらえたらと思っています。
Q.詳細と申し込み方は?
A.
ここまで聞いたら行きたくなりますよね(*^_^*)
コモスタに参加すれば、今年のコモンビートを全て知ることができます☆
como_0117_2.jpg
○日時
2012年3月17日(土)
 総会受付     11:00
 総会(会員のみ)11:30~14:30
 アワード      14:30~17:30
 パーティー     18:30~20:30
○場所
・京都テルサ 大ホール
http://www.kyoto-terrsa.or.jp/access.html
como_0117_3.jpg
○参加費
・総会、アワード:無料
・パーティー:3500円(税込)

○申し込み

【PCからはコチラ】http://www.commonbeat.org/mail/mail.cgi?id=comostaentry2012
【携帯からはコチラ】http://www.commonbeat.org/mail/imail.cgi?id=comostaentry2012
※お早めにお申し込みください
コモスタ詳細はこちらをご覧下さい。
http://commonbeat.org/bk_project/comosta2012.html
皆さんとコモスタで会えるのをスタッフみんなで楽しみにしています☆