manakul_0527_2.jpg
18期ミュージカルキャスト100人で
6/18(土)に小学校を訪問します。ただいま熱烈練習中!

マナクルプロジェクトでは、6/18(土)の一大プロジェクトにむけて準備中です。
 
なんと、コモンビートの18期ミュージカルキャスト100人で小学校を訪問します!
ミュージカルキャスト100人と、小学生100人で
ダンスやゲームを交えながら交流する1日になります。
ミュージカルの公式練習で学校を訪問するのは初の試み。
マナクルプロジェクト×18期ミュージカル!
ミュージカルキャスト100人×小学生100人!
新しいコラボレーションが楽しみで仕方ありません!
今日はその学校訪問に向けてのミーティングを行いました。
manakul_0527_4.jpg
当日の進行や準備物を細かくチェック。
今回とても頼りになるのが、18期ミュージカルキャストから選ばれた
「学校訪問スタッフ(通称:マナクルメイツ)」の存在です。
合計4人の枠に10人以上の応募があり、選び抜かれたメンバーです。
アイデア豊富で、子ども好きなメンバーが集まりました。
manakul_0527_3.jpg
学校訪問の経験を積んだマナクルスタッフ。
ミュージカルキャストにとってどんな時間にしたいか?を考えるマナクルメイツ。
当日は、
「大人のカッコイイ姿を子どもたちに見せたい」
「18期ミュージカル本番をみにきてほしい」
「子どもたちから、演技やポーズのアイディアなど自由な発想を学びたい」
という意見が一致しました。
また、今日は欠席でしたが、マナクルスタッフであり
18期キャストでもある五十嵐美幸(いがちゃん)の強い想いも聞いてきました!
「はじめまして!マナクルスタッフのいがちゃんです。
実は今回の18期、キャストとして参加してます。
去年も15期ミュージカルスタッフとして「学校訪問」に関わってましたが当日参加できず…
今年こそは!!と、意気込んでいます。子供達にとっては親でも、学校の先生でもない、
第三の大人との出会いの場。
子供にはもちろん、私たちキャストにとっても”マナクル”な時間になるはず!!楽しみです!」
本番に向けて、力を合わせて準備をすすめます。
18期のキャストのみんなの反応が楽しみです!!
応援よろしくお願いします!
manakul_0527_5.jpg
※写真は、ミーティング場所で美味しいと有名なフルーツのフレッシュジュースです♪
★マナクルプロジェクトHPはこちら