title0801.jpg赤大陸の後関亜寿香(あすか)から、8月1日(土)の様子をお伝えします。
8月初の練習日である本日は、大道具付きでの練習でした。

最初に各大陸の特色が見れる12個の大陸ダンスの強化練習をしました。
まずは、全大陸ダンスを1回ずつ通し、ダンスごとに課題が提示されました。
次に、その課題に基づいて、各大陸ダンスに分かれて1時間集中して練習。
私の出演する大陸ダンス「赤大陸テーマ」に提示された課題は、「爆発力」。
ダイナミックに動くことを意識して踊り込みました。
課題に基づいた練習後、もう1度、12大陸ダンスを全部通しました。
弱点を克服した成果が出て、どのダンスも格段に上達しています。
最初はこわばっていたみんなの顔が、見違える程にきらきら輝くようになりました。
dance0801.jpg ouen.jpg
続いて、大陸ダンス以外の全シーンについて、1つ1つ注意点を確認しながら深めていきました。
留意すべきポイントを意識して動くことで、それぞれのシーンに対する自分たちの思いもさらに強まり、完成度が高まっていくのが分かります。
rensyu 1_0801.jpg rensyu 2_0801.jpg
最後に、「名も無き我が祖先よ」のシーンから、終幕近くの全員で歌って踊るシーン「Keep The Beat」のシーンのつなぎ部分の振り付けを覚えました。
各大陸を象徴する素敵な振り付けになっていますので、楽しみにしていてください。
これで、全シーンの振り付けが完了しました。
sosen0801.jpg
夏真っ盛りの8月に入ったこともあり、気温が非常に高い上に、一人一人の心も熱く燃え上がり、
体育館がものすごい熱気に満ち溢れた1日でした。
今までの不安や焦りが、今日の練習で自信に転換していったように思います。
本番まであと2週間。
各自が体調管理をしっかりして、最高の状態で本番に臨みたいです。