title0705.jpg今日は午前中に会場見学があり、実際に立つ舞台をみたメンバーは興奮!!
そこで感じた気持ちを練習前に熱く話してくれました。行けなかったメンバーも興奮気
味に!?
それでは、今日の練習風景を緑大陸の安田恵(ミルミル)がお伝えします。

今日は午後からの練習、みんなの気持ちも興奮気味だからなのか、蒸し暑い体育館。
音楽にのせてのウォームアップ後、新しいシーン「Rebirth」の練習をしました。
gaya.jpg
これは私たち12期から新しく創られた、生まれたてのもの!!
今までにはなかったシーンです。
はじめてきく音に歌、そして踊りを実際にみた後、とてもやわらかい空気感。
ただ単純に「ステキだなぁ」と思いました。
rebirth.jpg
新しく創られた「Rebirth」
何かが生まれるようなこのシーンがお披露目される日がとても楽しみです。
続いては、「祖先」のシーンの練習です。
全体の流れや動き、配置などについてを確認しました。
その中でも一番難しかったのが歩く姿勢です。
sosen0705.jpg
基本的な動作は歩くということですが、猫背になってしまっていたり、
逆に意識しすぎて体がうしろにそってしまったり、指先に力が入りすぎたり・・・。
何気なく毎日していることでも色んな発見がありました。
これからは毎日、歩く時に自分の姿勢を意識しようと思いました。
minna.jpg
ご飯休憩の後は、再来週にせまっている「Gプラス」発表にむけてのグループトークタイム!!
決まりかけていた作品をもう一度考えるグループがあったり、
台本を書きはじめるグループがあったりと、
発表へ向けて各グループが真剣に話し合う時間はあっというまでした。
その後、体育館ではメインダンサー・バックダンサー・フラッグなどに分かれての「Keep the beat」の練習。
keep.jpg
教室では「祖先」の歌詞について考え、どんな想いで歌っているのか。
スピリットの伝える想いは・・・。などを話し合いました。
最後は円になり、このシーンの想いや意味を感じながら歌いました。
寒気がぶるっと立つくらいみんなの表情も変わり、想いを感じることができました。
本日最後をかざるのは、「願いをのせて」の歌練習です。
ソプラノにアルトに分かれているので、つられないように気をつけて。
集中しすぎて顔が固まってしまわないように、
全員で大きな円になり、前にいる相手に向かって伝える気持ちで歌いました。
そして、終わった後に「あなたのこと実はみてたよ。いい表情してたよ」と伝え合いました。
negai.jpg
誰かと顔を見合わせるってちょっと照れるけど、なんかいいな。
来週もみんなのキラキラ輝く姿を見逃さないぞ~!!