mini_midori.jpg緑大陸の畑中智絵(すーじー)がお届けします。
コモンビートのストーリーは4つの大陸からなっており、107人の参加者はそれぞれ所属する大陸が決まっています。
今回は、私が所属する気品の大陸、緑大陸のメンバーインタビューです。
コモンビートって、どんな人が参加しているんだろうと、思っているみなさんや、12期の公演を見に行くか迷っているみなさんに、参加メンバーの雰囲気が伝わればうれしいです!

それでは、今回は2名をご紹介します。
緑大陸を治める権力者を演じる林翔太郎さん(しょーたろー)と、ミュージカルの前半部分の場面「はじめての出会い」と「共通の鼓動」でソロを歌う、金谷麻美さん(あさみ)です。
mini_shotaro.jpg
まずは、しょーたろーから。
Q、普段は何をしてる人?
社会人1年目の広告マンです。
Q、コモンビートに参加したきっかけは?
8期の舞台を見て「赤大陸の」権力者をやりたいと思ったから!
Q、え!じゃあ、緑大陸の権力者になった時の感想は?
自分に「気品」があると感じたことが無かったので、「何かの冗談か?」と思いました…
Q、権力者の役について良かった!と思っていることは?
自分がいないとミュージカルが成り立たない、という重要なポジションなので、必要とされていることを感じられていることです。
Q、権力者を演じるうえで、苦労している点は?
表情、ハラから声を出すこと、気品のある動き、目立つこと….
Q、いろいろ苦労しているんですねえ。それでは、本番の舞台を見に来てくれるみなさんへひとことお願いします!
権力者の中では唯一、一曲分のソロがあるので、魅了されてください!
おお、、自信満々。既に目力が権力者です。
大陸のみんなで練習をしている間も、一人黙々とソロの練習に励むしょーたろーです。
みなさん、本番の「権力者っぷり」をお楽しみに!
mini_asami.jpg
それでは次はあさみの番です。
Q、普段は何をしてる人?
中学校・高校で音楽の先生をしています。
Q、コモンビートに参加したきっかけは?
友達がコモンビートに参加してて、誘ってくれたからです。12期も一緒に出演しています!
Q、ソロを歌うことになったときの感想は?
とっても!!嬉しかったです(力強く)
高校、大学とずっと音楽、歌を学んできたので、コモンビートでもその経験を生かせたらいいなと思ってました。
Q、ソロで良かった、と思っていることは?
やりがいがあります。周りの視線を感じながら歌ってます。早く舞台に立ちたいです!
Q、ソロで苦労している点は?
自分の歌の出来で、舞台の出来が左右されてしまうと思います。どうやったらお客さんにうまく伝わるか、考えていますね。
Q、それでは、本番見にきてくれるみなさんへひとこと!
12期は今までの出来の12倍になると思いますので、ぜひ見にきてください!!
時間があればいつも練習をしている熱心なあさみです。
本番は彼女の美声に会場が包まれるはず!お聞き逃しなく!
mini_S&A.jpg
重要な役を任された2人と一緒に、緑大陸のメンバーも毎週進化を遂げています。
本番は「気品あふれる」緑大陸にご注目くださいね!