mini_title0614.jpg赤大陸の矢野由起(ほたる)がお送りします☆
合宿二日目。重いまぶたをこすりながら起き上ると、き、き、筋肉痛(;_;)!
若くてよかったと言い聞かせ、さっそく朝練の始まりです。

朝練では演出の韓朱仙(チュソン)から美しい手の使い方や舞台上での走り方を教わりました。
指を閉じるだけで手は美しく見えるのだそうです。
日ごろから意識したいですね♪
mini_tesaki.jpg
朝ごはんの後は待ちに待った大陸名&かけ声の発表会!!
まさに団結そのものでした!!
大陸名は以下の通りに決定しました。
赤:エクンドゥ どぅん・どぅん
黄:黄群磁夜(きむらじゃ)
mini_red0614.jpg mini_yellow.jpg
緑:みどりの窓口(株)
青:正午戦隊 トゥエルブルー
mini_green0614.jpg mini_blue.jpg
一番はやっぱり赤大陸の「エクンドゥ どぅん・どぅん」かな(^ε^)♪(笑)
いやいや、どの大陸も素晴らしい発表でした。
ウォーミングアップのあとはダンス練習。
今までの練習とは違い、お互いのダンスを見て積極的にアドバイスをする姿が多くみられました。
mini_hansei.jpg
その後はシーンの練習。
「かけがえのない仲間たち」では休符を意識して歌えているか、大陸の仲の良さが表現できているか、観客を意識できているかなど、午後に控えている前半通しに向けてみんな真剣でした。
mini_rensyu 1.jpg mini_rensyu 2.jpg
午後はというと・・・やってきました!前半通し!今回の合宿のメインです!
昨日、動きの確認はしたものの、不安と緊張が襲ってきます。
経験者に助けられながらなんとか通しを終えることができました。
前半通しを終えて、物語の流れをつかむことができました。
また、ボーダーガードの動きや初めての出会いのシーンなど、
個別に練習をしていた為、今まで見る機会の無かったシーンを見ることができ、とても感動しました。
mini_watching.jpg
とくに物語のストーリーテラーであるボーダーガードの3人の演技はとても面白かった!!
なによりも3人の熱い舞台への想い、努力が伝わってきて私も負けてられないと再び決意できました!!
mini_borders.jpg
練習が終わり、前半のふりかえりの時間。
3人ずつのグループに分かれて12期のミュージカルが始まってから今日までを振り返り、今後の目標を立てました。
mini_talking.jpg mini_writing.jpg
前半通しという一つの大きな区切りのおかげで、技術も気持ちも大きく前進した合宿でした。
来週もがんばるぞー!!
mini_egao.jpg